ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

夕日がせなかをおしてくる

2014-12-07 | こどもたち

小学3年の国語の教科書にのっている詩  夕日がせかなをおしてくる 

 
この詩のページには挿絵がなく、様子を思いうかべて と書いてあります。

詩を書写して、描きたい人は絵を描いてもよい  という宿題に ・ ・


めっちゃ、はりきって熱心に描き込んでいました
国語というより図工の宿題のようだな

ほら、ちゃーんと長い影ができてるんだよ  と 1番のアピールポイントはそこらしい

ryu の思い描く 夕日が ・ ・ の情景 に思わず ニッコリ ほっこり

真っ赤に染まった雲、カラスが帰ろーって言いながら飛んで行き
ボールや虫取り網を持って、ちょっと名残惜しそうに友だちと公園からでてくる ・ ・

こんな放課後を ホントは過ごさせてあげたいんだけどなーと思います。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活ウィンブレ! | トップ | 12月 ☆ Xmas! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (な~な)
2014-12-09 10:25:17
ryuちゃんの絵には、いつもながら癒されます。ほんとに真っ赤な夕日が遊び疲れた、子供達の背中を押している、鳥も塒に帰るのね。そして仲良く家路に着く様子が目に見えるようです。影まで描くとはね。
返信する
いつまでも (ba-ba)
2014-12-10 17:42:14
この画風でいてほしいわ (^-^)
体験したことなくても、想像して描けるものなんだなぁと。
ただいま、Xmas 風景を製作中!
返信する

コメントを投稿