ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

梅仕事 2020!

2020-06-17 | こどもたち

今年も梅が出回りはじめ、そわそわ 
梅ジュースの季節 



生協で取り寄せてから、またしても数日冷蔵庫で寝かせてしまい・・
紅くなっちゃった
慌てて〝なり口〟を取り、漬け込み〜



今年はなかなか砂糖が溶けずに 気を揉みましたが、
後半 毎日ビンを揺すりまくって、やっとのことで砂糖が溶けて無事に完成
やっぱり風呂上がりの炭酸割りがサイコー 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクステっていうから、てっ... | トップ | papa の誕生日☆☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~な)
2020-09-16 16:19:00
今年は作らなかったわ!忙しいなか、毎年良くやるね。
2~3年前に作った梅酒をお風呂上りに、一人飲んでました。
返信する
作ったんだけど・・ (ba-ba)
2020-09-28 15:14:20
今年は出来がちょっとイマイチで・・
なんだか梅のエキスがあまりでなくて?!酸味が足らず、
甘いばかりのジュースになってしまいました。。
だからか、子どもは味覚に正直だわ・・
人気がなくて珍しく売れ残っています、残念
返信する

コメントを投稿