ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

自宅待機・おやつ編④

2020-05-23 | こどもたち

お菓子づくりは、ちょっとだけ手をかけるのがイイのよね
材料をたくさん揃えて、ミキサーを使ってというと
なかなか重い腰が上がらない

こんなのだったら、作った気にもなれて楽しい 
おうちで簡単チョコバナナ


昔々、お祭りの縁日で買わされた記憶が・・
バナナにチョコかけただけで、1本200円
でも、子どもたちは大好きなんだよねー

部屋にこもっている karenも、
 チョコバナナ作るけど食べるー  と声を掛けると
  あー 食べるぅ
 
でてきて一緒にチョコをくるくるやっていました
クレープより簡単だけど、ちょっとハデ なところが 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理の楽しみ?? | トップ | 自宅待機・おやつ編⑤ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~な)
2020-09-16 16:08:42
チョコバナナ🍌縁日の定番、それと🍎を飴で絡めたの!赤いの子供達、好きよね。😆💕✨ 今年は縁日も無いわね。通常の生活が、いかに大事か思い知らせれた日々でした。
返信する
懐かしい! (ba-ba)
2020-09-28 15:09:43
リンゴに飴をからめたの リンゴ飴だよね!!
これは、わたしが大好きだったなぁ
子どもを連れて縁日に行って、自分が買って食べてましたー
通常の生活がいかに大事か、、ほんとね。
いつも通り、さほど変化がなくても、、そんな日々が貴重だね。。
返信する

コメントを投稿