ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

10月は怒涛のショールーム訪問月間!

2021-10-24 | その他

当初の想定では、

 ・12月末に引越し(自宅 ⇒ 仮住まい先)
 ・1月着工
 ・3月中旬に完工、引越し

というイメージでした
このスケジュールなら、毎年恒例の年末に1週間休暇を取り、
子どもたちが春休みの間に戻ってこられて、
みんなの生活にも影響が少なくていいなぁ〜と

11月は mama の仕事の超繁忙期  に当たるので
12月の1か月間で箱詰め作業をするかなぁという算段でもあったのに、、
 
年明けは大工さんの日程が詰まっていて、、
5月に完工くらいのスケジュールになりますと。

逆に12月は空いているので、早倒しでどうですかって、、
じゃ、いろいろ巻きで頑張るしかないねーーー 
長らく待っていた ryu のためにも 
と、決定したのが9月末のこと
 
それから、毎週末ショールーム廻りを開始
決めることってたくさんあるんだなぁ
 
 サンゲツ/壁紙
 ダイケン、朝日ウッドテック/床材
 ハンセム/洗面化粧台
 パナソニック/システムキッチン、バス、建具
 TOTO/トイレ
 
機器類は、機能面&お掃除のしやすさなど含め、こだわりのある papa が担当
壁紙や建具などは mama の担当  
 
通勤時間にネット検索でイメージ探し  
テーマは、落ち着いたハワイアン

壁紙のショールームは、コロナの影響で完全予約制だったため、
なかなか予約が取れない&何度も訪問できないため、
デジタルカタログをせっせと検索して、
現物をショールームで確認する方式で時間短縮
 
お互い自分のこだわりポイントに注力  
相手の担当分野はほぼお任せで、効率的に進めることが出来たかも
 
さぁ続いて、荷造り開始~
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021☆七夕さま | トップ | 引越しで発掘①: スキューバ... »

コメントを投稿