左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日中外相会談

2016-04-30 22:02:09 | 日記
岸田外務大臣と王毅外相が会談。
初っぱなから、外相会談ができないのは日本が悪いと先制パンチ。
そこで日本は何をいうのかと言えばスルー。南シナ海をちょらちょろ言って終わり。
それどころか、ビザの緩和拡大ですって。逆でしょ!
余計なこと言うなら、ビザの緩和ないよ。って言えないかね?これからシナ経済なんて収縮化の一途ですよ。爆買いなくなって旨味なしです。
ビンボーなシナ人来たところで、日本経済は潤いません。それどころかゲスなマナーのために余計な経費かかるばかりでしょ。マナーのいいヨーロピアン入れる努力した方がいい。
隣の国だから必ずしも仲良くしなきゃいけないなんて、ただの、妄想です。よその国は隣ほど仲悪いのが普通なんですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿