左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「原発停めろ」と五月蝿い

2016-05-01 14:45:41 | 日記
5月になりました。ハエが飛ぶ季節です。
熊本地震のあと、隣の鹿児島県に川内原発があります。地震の影響があるかもしれないので、即停止と朝日新聞はじめ共産党から菅直人まで騒いでいます。もちろん、山本太郎はブログに「安倍さま」と書いて嘆願してる模様です。
原発停止を藺生のは結構なことですが、中身ない。ただ感情だけで科学的な根拠がない。福島のこと引き合いに出しますが、全く参考にならないことを感情の赴くままに言っているだけ。
福島は、アメリカのGEが造った欠陥品。地震時は緊急停止したが津波で電源喪失になりました。
川内原発は日本製。熊本地震では津波来ないので電源喪失の可能性ない。地震衝撃に対して620ガルまで耐えられる。熊本地震は8ガル。620になる前に緊急停止するように出来ている。
原発停止というなら、科学的な根拠をもって言ってくれないと5月のハエなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿