左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若宮啓文亡くなる

2016-04-30 15:36:11 | 日記
朝日新聞の主筆で「安倍の葬儀はうちで出す」と豪語した若宮氏がシナのホテルで死んでいるのが発見されたそうです。
確か、朝日退社後、韓国の大学に教授かなにかしてたと思います。国際交流センターのシニアフェローという肩書きになってました。散々日本をくさして、甘い汁はしっかりすする。といった感じです。
主筆時代は、憲法や安全保障の主張があったと死亡記事にありましたが、所詮朝日の主張はシナや半島が喜ぶ主張であって日本人のためのものでなかった。
慰安婦報道についても、自分は退職してる立ち位置で「すいません」の一言もなく、素知らぬ顔でした。
私は日本人だから、死人に無知打つようなことはしません。隣の国はバシバシしてますけど。
彼の死因が何であるかはわかりませんが、ただの病死ならいいんですが。
南無阿弥陀仏。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿