あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

5月誕生者祝福式

2018-05-13 | 教会

こんにちは。

 

今日は朝からパラパラと、そして、昼前には結構しっかりと、昼過ぎにはザーザー降りの雨の一日です。

外出しにくいお天気ですが子どもたちと楽しく半日過ごしてきました。

 

作っているのは「花の日」用の花入れ容器です。

3歳から12歳までの子どもたちで大人と一緒に作りました。可愛いでしょう。。。

これにオアシスを入れてお花を生けて6月にお年寄りの所を訪問します。

また、報告しますね(*^^*)

 

さて、今日は第二日曜日ですので聖餐式の後、誕生者祝福式がありました。

今月は12名です。

その①さん、その②(私)とも5月生まれなので前に呼ばれて牧師先生からカードを頂きました!

 

こんなカードです。

裏にはメッセージが書かれています。

 

毎年違うメッセージを頂き、最後に一人一人に宛てたメッセージが書かれています。

今年はその③さんが転職して、本人の気に入ったところへ採用されたのでそのことを書いてくださいました。

 

幼稚園の園長でもあるので小さい時からお世話になっています。

運動会ではその③さんの手を引きながら走ってくださった牧師兼園長先生です!

何と、今年で草津教会就任50年!園長も50年! 愛媛県今治市出身です。 

79歳77歳のご夫婦で長く草津の地で働かれてます。

幼児教育から老人福祉(施設の理事長など)まで。本当に頭が下がります。

どうぞ、お身体おいといください。。。💛

 

ご訪問ありがとうございました。 ごきげんよう。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動けなくなるんじゃ~ (炎のクリエイター)
2018-05-14 01:11:38
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お子達が一生懸命作られている訳ですね?
79歳77歳のご夫婦は、お元気で何よりですが、
ワシがもしその歳になったとすれば、
今でも肩や腰が痛いのに、
既に60くらいから自信が無く
動けなくなるんじゃ~ないかと‥‥‥
大いに心配しています。

石山界隈に詳しいですね?
ワシも映画館は知りませんでした。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
お誕生日カード (ようちゃん)
2018-05-14 09:13:40
素敵なメッセージですね。
返信する
頑張ってくださいね💛 (わかば)
2018-05-15 08:23:25
炎のクリエーターさま

いつもコメントありがとうございます!
あんな素晴らしいブログをほぼ毎日更新されているほのくりさん、
是非、お身体を大切に長生きされてずっとブログ書いてくださいね💛
返信する
7月は貴女も! (わかば)
2018-05-15 08:25:29
ようちゃんさん

コメントありがとうございます!
文化ゾーンに連れて行ってくださってありがとうございました!
7月は貴女も是非カードを受け取ってくださいね💛
返信する

コメントを投稿