あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

fumieさんのハンドメイド

2019-12-02 | その他
こんにちは👋😃
久し振りの更新です❗

先日、学校時代の友人と2年ぶりに再会しました。
今年の同窓会に行けなかったのでとても嬉しく楽しい時間でした🎵

彼女fumieさんは学年時代からハンドメイドがとても上手でした❗
お母様もNHKの「婦人百科」(今は「素敵にハンドメイド」)を見るだけで特に教室とか行かれないのに、とても素敵に手作りをされるとその昔、下宿先の部屋で聞いたことを、思い出しました。

やはり、才能は遺伝❗親子なのですね☺️

fumieさんから頂いた作品をご紹介しますね。



こぶし大の可愛いポーチです。
アクセサリーを入れたり、ちょっと飴やお薬などを入れるのにちょうど良いです。



これはfumieさんの着物生地から作られました。
お菓子を入れてたのですがそれを聞いて変更中。何か素敵なものを考えてます。





中身が見える大きめのポーチです。
ジパング倶楽部のモノを入れてます。裏側を見ると可愛い生地のデザインがわかります。

そして、fumieさんのポーチの特徴は両側にタグが出ていてファスナーの開け閉めがとてもやり易いのです❗





こちらは小さいサイズのものです。まだ、何を入れるかは思案中です🎵

優れものはこれです‼️




中の仕切りが細かくされていて診察券、保険証、お薬手帳、予約表入れに最適なんです🎵
惚れ惚れするほど丁寧でしっかりしたな作りに感動です❗

同じくこちらも感動ものです❗


一見、普通の巾着ですが、中を開けると


なんと2つに分かれていて(仕切りがあります)チョコと飴が入ってました‼️もう、殆どお腹に入ってしまい補充しなくては😊

友人と裏を見たり横を見たりしてどうやって作ったのか色々考えましたが、わからないね、手が込んでるね❗と感心仕切りでした。

そして、こちらは診察券入れと同じ柄の生地でこんなものも作ってくれました❗




これも単なる小さなバッグのようでしょう。
開口部はファスナーですがガマ口のような部品が内蔵されていて開けた状態で固定されるのです!

ちゃんと立っているのでとてもモノを探しやすいのです❗

早速化粧品入れにしました💖
お洒落が楽しくなります🎵

最後はこちらの袋です。


薄いオーガンジーでしょうか、柔らかいフワッとした生地で作られてます。
ストールなどを入れる用に作られました。
こちらもこれからの寒い季節に必須アイテムのモノをタンスの引き出しでもバッグに入れておくのにも他のものと絡まなくて最適です。


沢山の心のこもった丁寧な手作り品、本当にありがとうございました‼️

見ているだけでもうっとり💖と幸せなきもちで一杯になります❗

大事に使わせて頂きますね☺️
ありがとう😉👍🎶fumieさん!

これからも素敵にハンドメイド、がんばってくださいね☺️

ご訪問ありがとうございました。
ごきげんよう。






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko-1962-july)
2019-12-05 14:49:25
凄い‼️裏地もしっかりしていて仕切りがあり、手作りならですね😃
返信する

コメントを投稿