あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

若葉が薫る~みどりの日

2018-05-04 | フード・ドリンク

こんにちは。

 

ゴールデンウイーク後半がスタートした5月3日は明け方まで雨が降っていましたね。

でも、そのお蔭で雨に洗われた文化ゾーンの新緑、それはそれは綺麗でした!

県立図書館周りです。同じような写真ばかりですが本当に若葉の美しさに感動でした。

ちょっと早く行ったので残念ながら図書館のカフェはまだCLOSEでした(11時からOPEN)

お金を使わずに済みました(*^^*)

そして、県立美術館ですがもう、一時閉館して1年以上になるのにまだ、工事が始まっていないとの事

聞きました。予算の関係でしょうか?早くいい絵を見たいです。。。

 

実はこの前に朝早く(夜勤明けだったようで驚きです)友人がこんなものを持って来てくれました。

お寿司のケーキです!

スモークサーモンでバラの花を、アボカドで葉っぱを形づくってあります。 

友人のH・Yさん「私、ハッピーのP、ちゃんと2つ付けたかな? アッ良かった!ちゃんとふたつあった!」

 

暫く家においてから二人で出かけましたが帰宅してよく見たら。。。

ハッピーブリスディ???

薄焼き卵を丁寧に型抜きして並べてくれたお祝いのプレゼント、直さずに

Hさんらしいな、家族で笑いながら美味しく頂きました。

この型抜き、30年近く前に新婚旅行でヨーロッパに行かれて買ったそうです(*^^*)

若くしてご主人を亡くされた後、介護の仕事をして夜勤明けに頑張って作ってくれました。

本当にありがとうございました!!!

 

今日のお昼にも頂きますね(*^^*)

 

ご訪問ありがとうございました。 ごきげんよう

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝ですね‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-05-06 00:49:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

図書館のカフェは開いてなくて残念でしたが、
モノは考えようですよね?
お寿司のケーキね、暫く以前に流行りましたが、
どうだろう‥‥‥苺って合うものかどうか?
錦糸卵をベースにした方が奇麗な感じもしますが、
そっか~~型ぬきが卵ですよねやっぱり。

言えることは自分のことを思って、
自分のために作ってくださっていること‥‥‥
(^_-)-☆感謝ですよね。
返信する
取り合わせ (わかば)
2018-05-06 14:30:05
炎のクリエーターさま

コメントありがとうございました。
いちごとお寿司、ちょっとミスマッチかな?と思いましたが彼女らしいんです(*^^*)
デザートが共に盛り合わせて合って助かりました。
忙しいのに自分の事をこんなに思ってくれて本当に感謝です!
返信する

コメントを投稿