日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

BBB-Honeylip- episode1 (CV.古川慎&土岐隼一)

2019年02月05日 | 乙女系CD感想(全年齢)
世の中で「付き合ってはイケナイ」と言われる3B。「バンドマン」「美容師」「バーテンダー」…。
Bに纏わる男たちに焦点を当てたシチュエーションCD『BBB-Traplip-』シリーズの続編。
付き合ってはイケナイと言われているBカレと恋人になったあなたに、刺激的な恋の続きをお届け。

バンドマンのカレ大瀧歩夢は、メジャーデビュー後人気も更に上昇している頃、LIVEツアーの地方公演に恋人を連れて行き……。
バカなカレ西園寺将輝は、モデル業も多忙の中、休暇を取り、恋人を連れて15日間豪華客船海外逃避行の旅へ!
一筋縄ではいかない刺激的な恋の続きをお届け!!

また、ドラマパートでは、実は仲良しな大瀧歩夢と西園寺将輝の2人が登場。
前作ではあまり触れられなかったカレらの交友関係にも注目…!

  公式サイトより


バンドマンのまこにゃんとバカの土岐くんの続編ディスク。二人で会話するトラックと一人ずつのシチュエーショントラックで構成されてたです。
まぁ、ファンディスクというか、続編だしそこまで説明することもない世界観で、さらっと聞く感じ。

シナリオの人が違うからなのかなぁ まこにゃん演じる歩夢のテンションが高くて(将輝と話してるトラックが特にそうだった)ちょっとうるさい(笑)
なんだったら、彼の方が「バカ」な気がするんだが
一応、ヒロインに対してとか、仕事に対してとか、諸々の場面で誠実な面は見えるんだけど、なんてゆーか、考えなしな子?みたいに感じたかな。
芸能人と付き合うとこういう障害あるよね~的な展開なのも、落ちの付け方も予想通りと言いますか…。
続編って難しいよね、一回収まった話をまたなんとか展開させないとダメだし。シナリオライターさん変更してるし(爆)
とりあえず、まこにゃんの全年齢モノぎりぎりのキス音いっぱい聞けたので、ま、いっか。

一方、将輝の方は、ヒロインちゃんとラブラブ旅行のお話。ただの金持ちボンボンにしか聞こえないんですが。「バカ」の要素の片鱗すら
私にはみえなかった。なんだったら、ちゃんとヒロインちゃんのこと好きなボンボンなお金持ちの彼だったんですけど。
まぁ、そこそこ可愛くも聞こえたし、変じゃなかったんですけどね。

なんだろなぁ…イマイチ萌え切らないまま終わってしまった気がしてならない


ちなみにシリーズ他作品の感想は

バンドマン編(古川慎) 
美容師編(中山真尋) 
バーテンダー編(前野智昭) 
バカ編(土岐隼一) 

Honeylipe2 ☆



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。