日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬(CV.古川慎)

2021年01月28日 | 乙女系CD感想(全年齢)

榊 稚冬は都内で働く薬剤師。仕事も趣味も充実していて好調!……に見えた、ところが。

ある理由でマッチングアプリをはじめることになり、とりあえずアプリで
マッチングした彼女と会ってみることに。

どこにでもいそうな普通の彼女。
いつからか彼女のことを考えると、いらいらするようになっていた。
何かが我慢できなかった。気づけばきみに「魅了」されていて――

シナリオ:??? 制作:Mintlip (2021年)

 

今回のお当番はまこにゃんです。裏表があるっていうか、自分で他者に向ける顔を
コントロールして接するタイプの人と言うか、そういう感じ。
なので大げさな2面性って訳ではないけど、白いまこにゃんと若干黒いめのまこにゃんが
聴けます。

今回も話的に大きな展開はあんまりなくて、地味めな印象。
私的にまこにゃんの細やかなキャラ演技のお陰で聴けた感じが少しするかなぁ。
これ系のヒロインって往々にして無色っぽいキャラ設定だからしょうがないんだけど、
なんだかパンチに欠けるなぁって思う時があったりして。

前に聞いた伊吹編のヒロインちゃんはもう少し「意思」があるように感じたせいもあって
そっちとなんとなく比べてしまったのかもしれません。

好きな演者さんの声をただひたすらに聴けるのは有難いんだけど、もう少しなんか
あっても…なんて思ってしまうのは欲張りなんでしょうか(笑)

ふと、シナリオライターさんの名前を確認したら、「???」って書かれてて、
もしかしたらライターさんが違うのかも?って思い至ったです。
だったらちょっと納得かな。
書く人によってキャラの濃さも話の雰囲気もやっぱり違う筈ですしね。

 

ちなみにシリーズ他作品の感想は

春原伊吹(興津和幸) 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。