誰よりも大切だからこそ、あいつとは恋人になりたくない——
フラワーショップでショップマネージャーをしている市毛北斗。
お隣さんで子どもの頃から仲の良い幼なじみとは、
周囲が恋人と勘違いするほど距離感が近い。
まるで自分に言い聞かせるように兄としての立場を取りたがる北斗だったが、
幼なじみが突然海外に行ってしまうとわかり、衝動のままに動いてしまう。
そして、蓋をしていた気持ちに向き合う覚悟を決めた北斗は……
これまでもこれからも、隣にいるならお前がいい。
大輪のアネモネのように、信じる心も花開いていく。
シナリオ:浅生柚子 制作:Mintlip (2022年)
花屋の彼といろいろある感じのシリーズでまこにゃん当番回を入手です。
幼馴染のお兄ちゃん、仕事もできる男のようです。ただし、恋愛に関しては
いや、ヒロインちゃんに向ける感情に対しては少々不器用めw
自ら「お兄ちゃん」ポジションを死守しようとして、本当の気持ちに
気付かないふりを無意識にしてるし。
なんでこの人こんな心の動き出すの上手いのかな。
目に見えるようなんだけど。
声張ってる訳じゃないのに焦った空気感だしたり、咄嗟の描写が上手すぎるし、
声のトーンで微笑んでるのが分かるとか、どういうことよ。
モノローグでの呟き方も好みのテンポで聞き入る感じ。
えぇ、男前で優しい彼を堪能できました。地味にこのカレ好きです。
作中、同シリーズで出演してる田丸くん演じる天弥くんもちょっとだけ登場しております。
こういうキャラ同士の会話の絡みがあるのもいいですね。