日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

超個人的シチュ系キャスト考察2023 その③

2023年12月29日 | 考察っぽいモノ

ではでは、もう一人の推しである土門熱くんについて参りましょうか。

本年は14件。昨年が16件だったので減ってはいるけど、誤差範囲って感じでしょうか。
このまま、もうしばらくこの業界にいて欲しいのですが、卒業の足音が何気にきこえてきてる
感じも実はしてます。

私が最後まで聞いたのは14件中11件(2作途中で諦めました)
原付の作品がどうにもハマることが難しく「26歳処女、チャラ男上司に抱かれました」は脱落
オリジナルだけど色々気になって仕方なくて「RISKY LOVE」も脱落、「キャバレーと角砂糖 -1950」は
ライターさんが好みじゃなかったのもあって未だ手が出せない状態です。

土門くんの代名詞みたいになってる「ズルい」演技。今年もいっぱい聞けましたね。
何故か彼が演じるとアリだなって思えるキャラが多くて、罪なオトコだなぁとか思ったり。

人も人じゃないキャラも、現代モノもそうじゃないのも、背負ったキャラでやり遂げてくれる印象もあります。

あとはベット周りに限った話じゃないんですけど、リアルな息遣いと間合いが凄い。
何をしてるのか、何考えてるのか、聞いてるだけで察せれるなんて凄いことなんだと思うのです。
想像させてくれる演者さんはすべからく大切にしなければならないと思いますわ。

では、聴いた作品のおススメなトコロなど挙げておきますよ

【Framboise ~デザートには恋を添えて~】
物腰穏やか系男子とティータイムを楽しみたいならこちらを。ゆっくり気持ちを育ててくれます。

【さきゅトレ! Lesson.1 セロ ~先輩淫魔の優しい手解き~】
手解きされたいならこちらをどうぞ。人間じゃありませんが大丈夫です。彼はプロ中のプロですから。

【Strawberry&Lemonade act01.あまやかな愛】
幼馴染みの俳優とまったりしたいならこちらですね。気分によってドキドキ具合も選べます。

【Virgin Heat 好みの年下先輩に迫られています 渋谷那岐編】
彼のハジメテを頂いてみたくなったらこちら。大丈夫です。リードはしっかりしてくれます。

【NoT Regret 特典音声つきコミカライズ版】
クズい彼に興味が惹かれるのでしたらこちらがおススメ。最近は演じてないつもと違った土門くんが聞けます。

【休日おふとん ~セフレとホテルでいちゃいちゃ~】
手馴れた彼をご所望でしたらこちらがよろしいかと。スマートに大人の時間を演出してくれます。

【平安恋草子】
平安男子に出会いたいならこちらです。雅な気分で恋の手解きが受けられます。

【greed -香水とマーキング-】
人じゃない彼と同棲したいならこちら。健気でめいいっぱい甘やかしてくれます。

【Secret OZclub Route06 嘘にまみれた不器用な私のキング・天瀬羽水】
どこか影のある彼との恋を聞いてみたいならこちらを。彼の願いを叶えてあげたくなるかもしれません。

【SWEET×SWEET×MORE 高松凛太朗/綾瀬郁馬】
愛妻家の彼に溺愛されたいならこちらがおススメ。文字通り溺れるくらい愛してくれます。

【Honey jam(ハニージャム) 年下カレシ&記念日のヨル】
年下くんとの恋を楽しみたいならこちら。共に歩む道を彼らしくエスコートしてくれます。


与えられたものを最大限表現しようと尽力してくれる土門くんの姿勢には脱帽モノです。
出演ペースは減っていますが、来年もとりあえず1作、予定が入っているので
緩やかになろうとも彼の演じるものをできる限り楽しんでいけたらいいなぁとおもってます。

 

ちなみにこれまでの年の感想などはこちらからどうぞ →

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。