日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

Loving House Vol.4 藍沢 宝 (CV.古川慎)

2021年08月09日 | 乙女系CD感想(全年齢)

――形だけの婚約者と、同居生活はじめます。

20××年、深刻な少子高齢化社会が進む日本で、とある政令が発表される。
“婚約した場合、2人の生活においての家賃と賃金の金銭的な手当てを支給する。
しかし、満35歳までに婚約者のいないものは、今後受け取ることのできる全ての補助金を
一切ナシにする”という政令だった。
困った国民たちは男女で結託し”偽装婚約”が流行。しかし、抜け道を阻止すべく政府は
新たな法令の追加を決定する。
それは、”婚約者同士は同居生活を送り、婚約を証明すること”というとんでもない政令だった!
同居の証明が必要になってしまったあなたは、恋愛感情の全くない男性との同居生活が
始まってしまう。
政令による奇妙な関係の行方は――!?

「……今更だけど、婚約してくれてありがと。 本当もうダメかと思った。
……え!?そんなにしつこかった、俺!?」
婚約者がいないことに焦っていたお調子者のカフェオーナー宝にダメ押しされ、
同居することになったあなた。宝のもとでスタッフとして働いていたが、
念願叶って自分のお店を開くことになったあなたを宝は熱心にサポートしてくれていた。
そんなある日、二人でカフェのオープン祝いをしていると、宝が酔い潰れてしまう。
次の日、目覚めた宝はあなたと同じベッドにいて……!?
クールでかっこいい男にはなれないと笑う宝。
仕事仲間でもあり、婚約者でもある二人の関係の行方は――

シナリオ:月村祐孝 制作:Mintlip (2021年)

 

Mintlipの新シリーズのとりあえず、最終巻?まこにゃんがいらっしゃったのでこれだけは
気になるぞってことで聞きました。

設定がちょっと変わってるというか、説明しないとってなりそうだったので、イントロ部分も
載せときます。

まぁ、疑似婚約者で同居人の彼といつしか本物の恋人になるお話って感じでしょうか。
設定的のわりにはと言うわけじゃないけど(笑)意外とさらっと聞けちゃいましたよ。

根明っぽい明るい宝くん。こういうまこにゃん、ちょっと久しぶりかも。
ノーマルと言うか、アンニュイ系でもなく色気ばんばんって感じでもなく、ちょっとコメディ寄りの
ナチュラル系。嫌味もなく話しかけてくる感じが心地よいです。
それでいて、真剣なトーンになるとすっと男っぽい声音にもなるし、ホント、色んな彼が
聞けるのは有難い。

セリフとモノローグで地続きの時もあれば、ふっと聞かせる心のうちの色が濃くなる時もあって、
さらっとやってるようだけど、実は高度なことしてないかい?なまこにゃん。素敵です。

全年齢ものらしい概ね穏やかな、だけどちょっとだけドキッとさせられるシチュものでございました。

ばっちり年齢制限ある奴ももちろん楽しいけど、全年齢ものは全年齢ものでわりと好きなので
今後もどっちも有難く享受していきたいですね。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。