日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

Night owl Day2

2022年01月28日 | 乙女系CD感想(全年齢)

CAST:木村良平 古川慎

同じ会社の違う部署で働く、岳と奏多。1歳差がありながら、支え合う一面も。
そんな学生時代から変わらず持ちつ持たれつな2人だが、
彼女であるあなたへ向ける顔はまた違ったもので………
「まだ俺がどれくらい君のことを好きかわかってないでしょ?」
「離しません。お姫様に拒否権はありませんので」
仲良しな2人の何気ない日常と、彼女である「あなた」とのお泊まり会。
あなただけが知るカレの姿は――?

シナリオ:七原みさ 制作:Mintlip (2022年)

 

Day1はドラマCDでDay2はシチュエーションCDとなっております。
最初と最後のトラックが二人の会話で間にそれぞれとヒロインちゃんのお話が
入っているという仕様。

良平くんのキャラは尽くしたがりのヒロインちゃん最優先って感じ。
まぁ、何ていいますか、そこまで外れた感じもしなくて普通に聴けました。
ただ、私の好みかどうかと言われると…そうじゃないかな、と。
優しい人だし甘やかしてもくれるし、シチュ系的には完璧なんだけど
どうにもそこまで萌えれず(爆)
良平くん、対人ありでの会話だと気にならないけど、一人喋りになると
パターン化するというか、テンプレ持ってきやすいのかなぁ。
これまで聞いたことある良平くんのキャラって感じでそこまで驚きもなく
さらっと流してしまいました。

まこにゃんの方はお色気担当のモテ男子。ヒロインちゃんに対して
色々嫉妬したり心配したりしてるみたいだけど、不穏な空気にならない程度の
ソワソワ具合を聴かせてくれます。
色気のオンオフが上手いというかなんというか・・・普通に話してるトコロから
色っぽい雰囲気出すのがスムーズでびっくりだw

特に大きな場面転換もなく、それぞれの愛情を一身に受けられる作品なので
疲れた体には心地よいかと。
コンパクトに纏まってるのでそこまで気合入れずに聴けるっていうのもイイですね。

 

ちなみにシリーズ他作品の感想は
Day1(ドラマCD) 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。