KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

七夕イベントにて

2010-07-08 | 思い出
7月1日~7月7日まで
都立大のるすくショールームに併設されたテラスカフェ720で七夕のイベントを行いました。


大きな紙製の天の川を作って設置し お店に数日間滞在して星のオーナメントを作り飾ります
時にはお客様と一緒に楽しく作って 巨大天の川にどんどん下げていくイベントでした。

小沢健二の「ダイスを転がせ」という歌に
♪結構体はボロボロ
だけど やらなきゃ悔いが残るだろう。
軽く・軽く・軽く うわっついて
明日のことだけ楽しみに~

という歌詞がありますが
このイベント中はかんたろはまさにそんな感じだったなと思います^^


『織女と牽牛はどこにいるの??』
初日いらしたお客様から質問があり 急いでそれらしきものを作ったり。(笑)
『(天の川)紙で出来てるの??すごい良く出来てる!』
『夢があるわね~』
『(オーナメント)ハサミとホチキスだけなんだー?この発想は無かったわ~』
『かわいいねー』
『色が素敵~』
『風で揺れてるー』
『見飽きない ぼーっと見てたい』
などなど

カフェに滞在している間 
たくさんのお客様からお褒めのコトバをたーくさんいただきました。

お店に座っていつもと違う景色を見ながら おしゃべりをしたり。
突然の雨に鼻歌がでそうになるぐらい気持ちよくすごせました。
たのしそうに制作をしてくださるお客様の姿を見て こちらも幸せな気持ちになりました。


この企画はとても急ごしらえだったので
天の川のデザイン性、強度の問題など、クラフト作家かんたろとして
考えなくてはならない課題がたくさんあったように思いますが
店主ののんちゃんをはじめ 同じのるすくに併設されているお花屋さんや
カフェに足を運んでくださったたくさんの方が この演出を喜んでくださったようなので
これでよかったのだなと思います。

そう。
やるなら自分のできるすべてを出してやらなきゃ悔いが残るから
明日のことだけ楽しみに
かんたろの制作の日々は続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。