KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

不機嫌のとばっちり

2018-07-13 | Diary 
金曜フレックス勤務が始まりました。

蓋をあけてみたら初日からもう経理のお姉さんに「14時に来てください」ってことになってて、
それは全然フレックスじゃないですよ。(笑)
きっとそうなるんだろうなーとわかってはいたけど。
最初からそうなっちゃうのはどうなのでしょう。。

経理のお姉さんの
「お前は私の支配下なんだからね!自由にはさせないから!」
っていう気迫がすごいなぁーと、ある意味感心する。
毎日毎日、他人を自分都合でコントロールするためにキリキリしてる心。
そんな毎日を生きて 人がどうなろうととにかく自分が一番で、どんな心の苦しめ方をしてるのかなぁ
それがほどける事は無いのかなぁと 哀れに思う。
たぶん本人に
「なんか可哀相ですね。」なんて同情したら
「はぁ?(怒)」っていわれちゃうんだろうな。

同僚の子が時間通りに修理が終わらなくて、撮影の場所が開かなかったので、15分ほと全然別の仕事をしていると社長が
「〇〇さん(←おいら)これ直してくれない?」といわれ快く直していた。
5分後 社長が慌てて近くにやってきて
「〇〇さん撮影なんでしょ?修理あとでいいから」
「・・・??なんで?もう終わりますよ?」というと
後ろに鬼の形相で経理のお姉さんが怒って立ってた。(爆笑)
「社長も〇〇さん(←同僚の子)に頼んで! 〇〇さん(←おいらは)も撮影があるからと社長にいって断ってください!!」
と強い調子で言う。
で同僚の子だけに
「私出かけますんで 注文きたらお願いします、メールも見てください。(不機嫌)」
と。でかけていきました。(笑)

おいらは修理をして社長に渡しにいったら
「怒られちゃった☆」と笑う社長。
おいらも堪らず笑ってしまう。
こうやって仲良く二人で笑って流してしまうから 経理のお姉さんは二人にイライラが爆発するんだろうな。

もちろん自分担当の撮影はやりましたよ。
同僚の子は何回か注文のことについて質問してきたり相談してきたり
自己判断でまだ注文をさばけない様子だった。
怒られたっていいから 自分で思うようにやってみたらいいのにと思う。

ほかの作業も時折入りながら、商品のトラブルも有で、持ち時間の4時間ではギリギリの作業だったけど
ほかの人が撮影をやった場合はたぶんこれでは終わらないんだろうな。
おいらが辞めたらもっとお金も時間もかかる人に依存するから、経理のお姉さんの心労はまだまた絶えませんな。

しらんけど。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (だいたろ)
2018-08-16 18:32:06
負けるな!
(^ー^)
返信する
Re:頑張れ! (kantarooo)
2018-08-16 23:38:11
ありがとーございまーす!!
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。