KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

ものことMarketに出展します。

2023-07-12 | 展示会・展覧会
皆さんお元気でしょうか。
かんたろです。
久しぶりの投稿が近々の展示告知となり、すみません。

7/15〜17(土・日・祝月)
世田谷代田「ダイタデシカ、」店舗に
『 ものことMarket 』に展示参加します。


7月7日に世田谷代田ものこと祭りの拠点となっていた
「ダイタデシカ、」が 羽根木2丁目に移転となったそうです。
そんなわけで、ものこと祭りの斉藤さんが「旧ダイタデシカ、」店舗を期間限定で借りて、作品販売することになりまして
それに併せて ものこと祭りの作家さんメンバーも「旧ダイタデシカ、」に作品を持って集結しょう♪
ということになりました。
ワイワイと楽しい1週間になります。
今からとても楽しみです。

かんたろが並べるものをいつかご紹介。


【新規作】
コロナ禍のステイホーム企画で1日1枚目づつデザイン公開をしたアラビックタイルを使ったカード。





【新規作】
改・切手の額縁カード
透かし彫りが入るタイプに改良しました。


【新規作天然石のブレスレット
(イヤリング類も時間があれば作ります。)

【旧作】
オーナメント tenori・大きなお星様
プラバンイヤリング スクリュー・フラワー
カード 鳥と花ひとこと
など。

かんたろは前期(7月15.16.17日)在廊いたします。
是非、会いにいらしてください。

【ものこと✜MARKET】
前期:7/15(土)~17(月祝)
後期:7/20(木)~23(日)

■時間:
11:00~18:00
*22(土)のみ10:00~ *各最終日17:00まで

■場所:
旧ダイタデシカ、店舗(世田谷区代田5-9-7)
小田急線 世田谷代田駅より 徒歩1分


〜世田谷代田ものこと祭りとは〜
シャッター商店街となった世田谷代田を夏の1日だけでも賑わっ
ている姿に戻す事が目的で始まった地域のお祭り。
世田谷代田に木工の工房を持っていた作家4人(ダイタデシカ、店主南さん・デザイナー斉藤さん など)が発起人です。

お祭りが始まってからかんたろも一定間隔で参加をさせていただいておりました。
ペーパーカットアウトの大きなお星さまやオーナメント、切手のカードやプラバンのアクセサリーなどなど。
その時かんたろが作りたい作品を作り ぶらりとラフに参加できるイベントで、地域の方やお友達から作品へアドバイスや笑顔を沢いただきました。

楽しいはずのイベントはコロナ禍で変更を余儀なくされ、
このデリケートな問題を念頭に常に神経を使いあい、話し合ったり断念したり。
それはもう大変苦しい数年を過ごされていたのだとおもいます。

このイベントをもちまして、世田谷代田ものこと祭りは無期限延期となる予定ときいています。
またいつか 人が集り。
誰彼と無く、やりたいね!やろうか!と
そんな時がきたら 颯爽と復活するのだとおもいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko_art)
2023-07-12 06:18:33
楽しみ〜😍😍😍
Unknown (kantarooo)
2023-07-12 06:26:44
工房仕事やりながら、展示会初めて何だけど 準備時間がなくて かなり作っては出す『とって出し』になるよ。
品物にパッケージもたぶんつけられ無いー。😭

とりあえずひろくまんのご要望なので、ブログは書いた。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。