KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

近況告知


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

かんたろオリジナル作品を並べるお店です。
事情があり店を閉めていましたが、3年ぶりにOPENです。
プラバンでつくるオリジナル色ボタンを販売しています。

   お店は >>> こちら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポップなサファリ

2011-09-06 | Discovery 
オランダの紙製ウォールステッカー
ステッカーの材料はプラスチックやビニール製が多いのですがビンテージ壁紙の再利用としてウォールステッカーにしたもの、もともとが糊を付けるタイプの壁紙でできていますから環境にやさしい。
1匹貼ってお部屋のアクセントに、たくさん貼ってポップなサファリにしてもいい!

ビンテージ壁紙ウォールステッカー
【Design】INKE
《 かわいい発見 》
コメント

印度茜のジーンズ

2011-08-02 | Discovery 
京都の染屋さんが作ったジーンズ
スキニーが流行っているこのご時世、普通のジーンズは急に姿を見せなくなってしまいました ネコも杓子もスキニーを穿く時代。(笑)
そんな中、おいらが好きなのは普通のストレートのジーンズ。さらに こんなきれいな色だったら穿きたい!!すごく穿きたい!!バックのぽっけは手染めやさんなのでひらがなの「て」のサインが入ってる。すごくかわいいの!

左綾ストレートジーンズ 鴇色染め
【Design】手染メ屋
《 かわいい発見 》
コメント

古代のアクセサリー

2011-07-01 | Discovery 
18金とエメラルドの指輪
古代文明の遺跡発掘で出土したアクセサリーにデザインがとてもよく似てる指輪。
昔この本を読んで『どうして現代はこういうアクセサリーがないんだろうか?欲しいのに』と思ったものだけど、同じことを考えてそれを作ってくれる人もいるんだなぁ~(笑)
同じシリーズには真珠やルビーなどもあるようです。

Bead Ring-emerald
【Design】Carla Caruso
《 美しさ発見 》
コメント

横長トート

2011-06-13 | Discovery 
少し横長の布染めのトート
日本古来の染め技法でトートをつくるとこうなる。 昔ながらのよい部分を残しつつ、現在の生活にも合ったデザインに作り手ができることのすばらしさ。 おいらの求めてるデザインの考え方ととてもよく似てる。

いろならび 横長トート
【Design】日本製 : 遊中川
《 デザインの発見 》
コメント

記念日に頼みたい!

2011-05-30 | Discovery 
数字のデコレーションケーキ
鎌倉で40年以上もケーキを作っている老舗は数字のケーキをオーダー可能です。 オーダーでどんな数字の組み合わせも作ってくれる オーダーが事細かくて大変そうですね
あとちょっと切り分けずらいかな?大きい小さいでやいのやいのとけんかになっちゃわないように!(笑)

オーダーメイドの数字ケーキ 鎌倉かぞえ唄
【Design】鎌倉ニュージャーマン
《 かわいい発見 》
コメント

がっちり四角い

2011-05-21 | Discovery 
無印のトランク
流線型や丸っこいトランクは使いにくいし派手な色は旅先では目立つけど、持ち歩くにはちょっと恥ずかしい。おしゃれな人は服とトランクが合わなくなる心配をする事もあるらしい。 トランクって外側をおしゃれにしなくてもいいものだおもうけど これは四角くてシンプルだから逆にかっこよすぎて盗難にあいそうだなぁ~(笑)


キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリー
【Design】日本製 :無印
《 デザインの発見 》
コメント

強そうな靴。

2011-03-10 | Discovery 
日本のスポーツメーカーの靴
科学的なソールや新素材、快適性を追っているわけではないのかもしれないけど タフでつかいやすそうな外見。
スポーツがまったくできない人も足元だけスポーツできるようにしてくれそう。
色の合わせがかわいいくちょっとゴツイ目なところがいいな。

カモグツ(ネイビー)・メキシコ66(オフホワイト)
メキシコ66(バーチ/オレンジ)・メキシコ66(ベージュ)
【Design】オニツカ タイガー
《 かわいい発見 》
コメント (2)

いつでも安眠

2011-03-07 | Discovery 
水音のレコード
表面は雨の音 裏面は雫のしたたり音でループしているレコード。新しいおうちに住んでもう4年ぐらいになりますが、雨が降っても音が聞こえない事が多い 家として機密が高いのかもしれないけど、どうにも味気ない。 だからどしゃぶりの雨の夜はうれしくなる。
このレコードがあればいつでも雨の音が聞ける。 でもレコード再生機が無い。。。ううう そりゃレコードにすればかっこいいけどさ。。。CDで欲しい。

endless rain record
【Design】共栄デザイン
《 音と響の発見 》
コメント

糸の混合による絶妙の配色!

2011-03-02 | Discovery 
無理に直角にせず自然な形に仕上げた日本製の靴下。
別に靴下を探していたわけじゃなかったのに、画像を一目見て惹かれて調べたらrasox社さんのでした。
素材やサイズデザインなどにいろんなこだわりがあるようですが まぁとにかく色がかわいい。配色のバランスも絶妙でばっちし。ほしいな。

rasox 416-M-NAVY・706-M-GRAY・214-BORDEAUX
【Design】rasox
《 かわいい発見 》
コメント

オフィス売ります。

2011-02-28 | Discovery 
コンパクトな建売オフィス
小さな家に書斎が欲しくても、もうお部屋はいっぱい。 オフィスが欲しいけど家賃高いし。。。だったら庭の隅やバルコニーに作っちゃおう!
建て増し??いえいえ 全く違う方法ですよ 運んできて置くだけで特別なお部屋が出来ちゃうんです この考え方のシンプルな事。
駐車場スペースがあっというまにオフィスやお店になっちゃうぐらいの大きさでこういうのがあるといいな。

OfficePOD
【Design】イギリス製 : OfficePOD
《 デザインの発見 》
コメント