KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

リカルデント・キッズ

2005-05-23 | Favorite 
リカルデント・キッズがお気に入り
バナナ・パイン・イチゴ・オレンジなどミッスクした おいしそうな香りと味です
ジューシーフルーツといってますが。果物は配合されてませんが
歯にくっつかないのに適度にやらかいのがいいんじゃないかいな

それよりも気になるのは
キシリトール+CPP-ACP配合の”CPP-ACP”
”歯を丈夫で健康にするCPP-ACP”ってなんだ?
そう言われると思って調べてまいりました
牛乳のタンパク質から作られた無味無臭の天然由来成分
カゼインホスホペプチド-非結晶リン酸カルシウム複合体
なんだって
ほー
さようかー
具体的にいうと
脱灰抑制=虫歯の始まりを抑える
再石灰化=エナメル質にミネラルを取り戻す
耐酸性効果=酸に溶けにくい歯をつくる
なるほどね
ただし、 牛乳成分なので牛乳アレルギーの人は食べちゃだめなのね。
それから いっぺんにたくさん取ると おなかがゆるくなるらしいよ
この”ゆるくなる”は、おなか下るってことですよ。
ぐるっぽですよ ぐるっぽ。
あんまりおいしくても 一度に全部たべちゃだめー
ぐるっぽになりますよ(了解でーす)
おっけいですか?(おっけいでーす)
おっとわすれてた 特定保健用食品(特保)にもなってますよ

キャドバリージャパン  ~リカルデント・キッズ~
URL www.recaldent-gum.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。