KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

アバロニ貝アクセサリ

2005-04-09 | Product 
モノを作るのが大好きなのです。
大体の方が お店で
”あ!これほしい!買おう♪”となると思いますが、
おいらの場合
”あ!これほしい!作ろう♪”となるわけです。
大体 売ってるものではデザインや機能 色 カタチなどが 満足できないのが実情です。
買うって事はしぶしぶそれを使っているか もしくは
すごく気に入って使っているってことになります

デザイナーって もう既にそこに在るモノをリノベートしてリデザインするのが本来の役割です
その部分がアーティストやクリエイターとは違う所といえそうですね
だから在るモノに対して アイデアがでてしまうんです
それはおいらがデザイナーだからであるかもしれません。
ほんとに欲しい!すごく欲しい!ってモノが お店や外で売って無いのです
だから自分でデザインと制作します。

このアバロニ貝のアクセサリーもそう。
これは友だちの結婚式で つけていくようなアクセサリ-がまったくなくて、着る服に似合うアクセサリーをつくってみたのです
首廻りが大きく開くような服に似合うように チョーカーのような短かめでピッタリつけると首廻りが華やかになるネックレスです。
貝を磨いて カタチを一定にして 黒いビーズとともにパーツパーツを繋げてみました
貝は磨くといろんな色で輝くので ピンクにも緑にもブルーにも黒にも見えていいです。
玉虫色のように ごてごて輝かないのでいやみもありません
あまった貝でイヤリングもくつってみたよ。
なかなかシンプルな出来です。

欲しいかた御相談にのります。時間とも御相談ですが(笑)
あなたの首廻り教えてくださな。
欲しいって方たくさんいて ニーズがあるなら 仕事ほったらかして
臨時アクセサリー屋さんでも始めようかなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。