KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

バーナード・リーチ展

2012-06-24 | 展示会・展覧会
今日は昼過ぎから出かけて 日本民藝館で始まったバーナード・リーチ展を見てきました。

バーナード・リーチの作品は西洋とアジアをミックスしたような絶妙な美しさで大好きなんです。
展示品を見てると端から端から
「欲しい。あぁ、これも欲しい…」ってなります。(笑)
そしてなにしろ民藝館にある所蔵品は欲しいものがありすぎるし、ミュージアムショップの品ぞろえも好き。
エントランスが大谷石づくりの建物も素敵ですよ。
興味がある展示の時は必ず見に行く美術館です。

見終わってから
おいらの幾何学的と技術を使って、陶芸の作品が作れなものかな?…とか
妄想したりします。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。