KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

森の手しごと展・秋 回想

2013-10-15 | 思い出
2013/10/12~14の三日間
あきゅらいず美養品 森の楽校で「森の手しごと展・秋」が行われました。
スマホとデジカメに少しだけ入ってた画像で森の手しごと展を振り返ります。


一日目の様子
NASUちゃんのバッグや写真を飾るためにお借りした木の小屋は、森の楽校に遊びにくる子供達の憩いの場で、いつもは絵本などを置いてある場所なんです。


小屋には窓がついてて
『はい どうぞ~いらっしゃいませー』
『なににしましょう。』
『おまたせしましたー』等々
きゃっきゃ。と、この窓をつかってお店屋さんごっこをして遊んでました。^^
おいらはそれを目を細めて見てました。


2日目にあそびに来てくれた かんたろ大好き夫婦のきっぺいくんも この窓がお気に入りになったようでした。
おじいちゃんの撮影リクエストに応え何度も笑ってくれました。
なにかのCMみたいにかわいいきっぺいくん~(でへへへへ~)


2日目に来てくださったご家族はお子様ワークショップをご希望されたので
葉っぱのモビールを即席でやりました。
とっても器用な女の子で すぐにやりたいことが伝わってきました。
隣で見ていたお父さんもすごく優しかったなぁ~


将来有望~ きっと器用な大人になるよぉ~


3日目のワークショップは仲良くさせていただいてるすずめさんとぽんこちゃんご一家
ぽんちゃんの集中力はすごい。
大人用のペーパーカットアウトでしたがゆっくり確実にカットしていました。
すずめさんはこういう作業は得意中の得意だったので
もう何も言わなくても先生級です。^^b


最後の接客をするNASUちゃん。
喜びの鼻息がむふんむふん 聞こえそうです。(笑)

一日目はお客様が数人で大したご説明もできず見る人もいないブースで
他のブースの作家さん達とおしゃべりをしたりして過ごしましたが
二日目、三日目とたくさんの方がいらしてくださいました。
少ししかお話できなかった方もいらしたようでした。
ほんとにごめんなさい。
ですが 楽しい時間を過ごすことができました。
応援してくださった方々に 深く御礼申し上げます。
みなさんどうもありがとう!!
また遊びにいらしてくださいね。^^

2013/10/15
KANTARO

一日目

二日目

三日目

■オマケ

イベント前日夕方のかんたろ
大きなカットはこのイタヤカエデでおしまい。
それを後ろで見守るひじきにゃんこ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ。 (ひらためゆみ)
2013-10-15 23:34:28
肩こるわー。ネコさんかわいい。賢そう^^
返信する
Re:こりゃ。 (kantarooo)
2013-10-20 17:38:09
平田せんせー
肩こりまくりですよ。もう。
そうとう仕事してますからまた11月に平田せんせーのところへ行きたいな。

ひじきにゃんほんとに賢くいい子なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。