KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

聞き耳ワイドショー40

2011-11-02 | 妄想・聞き耳ワイドショー
スーパーレジでお会計のあと 袋詰の作業をする場所で聞いた聞き耳。
さえないジャージ姿のお母さんと小学校低学年の息子が袋詰め作業中 
お出かけだったのかすっとした格好のお友達のお母さんとばったり会ったようです

息子の母:あら~
友達の母:あら~ お買いもの?? 
息子の母:背が高いからすぐわかったわ
友達の母:すぐわかってべんりでしょう??
息子の母:足、長いわねぇ~(笑)
友達の母:そうぉ~?^^今日はパンツだから裾踏まないようにヒール履いてる。
息子の母:えー だってあたしの腰の上まで足じゃないの~
友達の母:え~ うそうそ~。(まんざらでもない)

(しばし 足の長さの話が続く。)

友達の母:じゃぁ お先に~^^
息子の母:はい じゃぁまたね~^^
息子:・・・・
息子の母:・・・
息子:・・・・
息子の母:・・・

(黙々と袋詰作業してるとお店の前をさっきの友達の母が手を振りながら横切る。)

息子の母:さっきの靴みたぁ?
息子:なに?
息子の母:すごい上げ底だったよね?
息子:上げ底ってなに?
息子の母:いったい何センチだよあのヒール!
息子:???
息子の母:たしかにさ、背は高いけど 靴脱いだら足の長さはあたしと一緒だっつー話だよ
息子:???
息子の母:すこしは謙遜しろって。。。。ったくぅ



うわぁー 話してるの横で見ながら袋詰めしてたけど
一見仲好さそうだったのに いなくなったら敵対心丸出し~
すごく怖いです~ 怖いです ママ友。。。
とりあえず疑問に思ってる息子に「上げ底」の意味教えてから悪態ついてくれー(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。