関西大弾圧救援会 garekitaiho1113@gmail.com

「大阪駅前街宣」弾圧、がれき説明会弾圧、関電前弾圧、オキュパイ大飯弾圧などの救援について綴ります

韓基大(ハンキデ)さん ついに保釈!!

2013年06月04日 00時26分40秒 | 11.13がれき説明会弾圧
<韓基大さん ついに保釈!!>

本日(6月3日)、韓さんの保釈が最終決定し、
午後9時55分、大阪拘置所の門から元気な姿で
出てきました。

急を聞いて、かけつけた支援の仲間、ご家族など20数人
が出迎え、歓声があがりました。

韓さんは、先日の勾留理由開示公判の時と
同じ雰囲気で、長期勾留を感じさせない
ケロッとしたおもむきでしたが、
昨年11・13以来、6カ月半を超える勾留で
本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。

韓さんを取り戻すためにご尽力いただいた全国のみなさん
本当にありがとうございました。
ひとまず保釈を実現しましたが、韓さんには2つの裁判が控えています。
これからも、ご支援・ご注目いただければと思います。

写真中央、グレーの短パン、Tシャツが韓さん

<保釈にいたる経緯>
5月24日に保釈請求をおこない、27日に却下されました。
その後、弁護側が準抗告し、この準抗告が通り、
6月3日、大阪地裁が保釈を認めました。
保釈金は250万円です。
韓さんは2件で起訴されており、まだ裁判が2つとも
始まっていないなかでの保釈という、公安事件では珍しい例です。
世論の大きな高まりが引き寄せた保釈ではないかと
思っています。


以下、重要!!!
韓さんの保釈条件です。

★★ 細心の注意を要する保釈条件 ★★
『ぱぉんさん、下地真樹さん、Uさん、検察側証人(大阪市職員、JR職員)とは、弁護人を介する場合を除いては、面談、電話、文書、電子メール、その他いかなる方法によるとを問わず、一切の接触を禁じる。』

※これに違反すると拘置所逆戻り&保釈金の没収の可能性があります。
韓さん&ぱぉんさんを守るためにも、皆さんご協力よろしくお願いいたします。


************************

<救援会から お願い>
これから長く続く裁判に、たくさんの費用がかかります。
仲間達を救援するため、引き続きカンパのご協力をお願いいたします。

▼カンパ振込先▼
 郵便振替「00910-1-145152」
 加入者名「関西大弾圧救援会」

詳細は、コチラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。