関西大弾圧救援会 garekitaiho1113@gmail.com

「大阪駅前街宣」弾圧、がれき説明会弾圧、関電前弾圧、オキュパイ大飯弾圧などの救援について綴ります

あと3人!!  ぱぉん

2013年05月31日 08時21分05秒 | 11.13がれき説明会弾圧
ぱぉんです。

※発信する文章は全て、信頼している私の弁護人を通じて書いています。
のぞき見している大阪腐警の公安三課さん、天満太郎さん、此花花子さんも、よかったらどうぞ最後までお読み下さい。

「Aさん保釈!ご支援ありがとうございます!!」

お礼が大変遅くなりました。
気にして下さっている皆様、報告とお礼が遅くなって本当にごめんなさい。

5月24日(金)19時過ぎ、10・5関電前弾圧のAさんが保釈されました。
既にブログで報告がある通りです。
昨年10月5日以降、実に7カ月以上ぶりに、アクリル板越しではなく、やっと本人に会えた時には、思わず涙が出てしまいました。

26(日)の「保釈!歓迎会」では、私のたっての希望で、かなりのリスクを伴いながら、おまけに少々ふらふらしながら(むっちゃ体調悪かった…)、司会をさせて頂くことができました。いつも私のワガママを聞いてくれる仲間の皆さんには、本当に、言葉では言い表せないほど感謝しています。
Aさんのことを知る・知らないに関わらず、同様に多くの方々が(それも全国から!)、ずっと支援して下さったこと、私は絶対に忘れません!!

Aさんは、私と同じで、あまり精神的に強い方ではありません。少しだけだけど、そうしたAさんの事を知っていた私は、彼の気持ちが手に取るようにわかった気でいました。
彼の"当たり前の生活"は、昨年10月5日でストップしていますから、堀の中でどんどんと仲間が逮捕されていく事を知ったのです。その辛さは、おそらくハンパではなかっただろうと思います。私の想像以上に彼は心を痛めていました。現に彼は出てきてからすぐ私に、「ごめん」と言って泣きました。ずっと「自分のせいで仲間が逮捕された」と思い込んでいたんですね。
繰り返し、「Aさんのせいじゃない!反原発を思う人全員への弾圧なんだから!こちらこそ、あなたにだけ辛い目に合わせてごめん!」と伝えていたのですが、それでも、心優しい彼はずっと罪の意識に苛まれ、今もそうした精神状態にあります。

このことだけを考えても、彼が逮捕されたこと、そして諸悪の根源=原発をどうしても維持したいヤツラのやることに、改めて怒りが込み上げます。

とにかく彼には、しばらく外でゆっくりして欲しいです。閉じ込められていた7カ月以上の時間を、ゆっくりと取り戻してもらいたいです。

Aさんからのメッセージが届きましたのでご紹介します。
※彼にも「保釈条件」による制限が加えられています。
彼の弁護人から届く形なので、なかなかスムーズに発表できなくてすみません。

==========
Aです。
みなさんのおかげで外へ出していただきました。
本当にありがとうございました。
231日間、中におりましたが、
心が折れることもなく出てこられたのは、
みなさんの力があったからだと思っております。

言いたい事はいっぱいありますが、
まだ出てばっかで、とっ散らかっているので、
みなさんに会えるところで
ちゃんとありがとうと、いっぱい伝えたいです。

あんなとこ、人が入る所じゃないと思いました。
みんなすごく心配してくれていたみたいだけど、
本人はいたって元気にしておりましたので、心配いらないです。
心配しなくても、Aはいたって元気にしておりますので、
制限が解けたら、自分のできることなら何でもやりますので。
Aは「プロの雑用係」だから、できることなら何でもやりますので、
これからもお願いします。

こんな目にあうのがワシだけならエエわ!と思っとったけど、
Aの知ってる人がどんどん持ってかれて(逮捕されて)、
ずっとワシのせいじゃと落ち込んどりました。
会いに来てくれたおばちゃんたちが、
ワシのせいじゃないって言ってくれたおかげで、
どうにか何ごともなく元気にしておれました。

二度と他の人をこんな目にあわせたくないです。
元気にしとるけど、本当はしんどかったです。
みんなをあんな目にしたら、いけん。
ワシ以外のだれかがあんな所に入るぐらいなら、
Aがもっと頑張ったるわ!と思っとりました。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
言いたいことはいっぱいあるんじゃけど、
「ありがとう」しか出てこんです。

5.24 A(名前)
==========

とりあえずは彼を取り返すことができました。
彼が書いている通り、本当に周りの仲間の皆さんのおかげです。
皆様、本当にありがとうございました!
まだ裁判は続きますし、Aさんの空白の時間を取り戻してもらわないといけませんし、残りの仲間も全員返してもらわないといけません。
引き続きのご支援を頂けると本当に心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

「あと3人!!」

ぱぉん、でした。
2013年5月27日(月)

「Aさん保釈!歓迎会」映像

************************
<救援会から お願い>
これから長く続く裁判に、たくさんの費用がかかります。
仲間達を救援するため、引き続きカンパのご協力をお願いいたします。

▼カンパ振込先▼
 郵便振替「00910-1-145152」
 加入者名「関西大弾圧救援会」

詳細は、コチラ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。