かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

中学選抜2013

2013年03月28日 07時43分02秒 | OB・OG系
 日帰りではありましたが、今年もこの大会を観に行くことができました。
 女子の紋選は、結成当初は攻撃力に乏しいようにも感じましたが、この会場で見た時には、リベロが守備を固めた、むしろ攻撃型のチームに見えました。
猛吹雪に見舞われるなど、選抜の練習スケジュールが進まないこともありましたが、今季も良いチームになったと思います
 Uジがキャプテンを務める北選男子は、時に見せる高いブロックや鋭いアタックなど、これからの成長が期待できるメンバーだなと感じました
 この管内の男女チームとも、予選を突破しトーナメントに進みましたが、その山を勝ち上がることはできませんでした。
しかし、それぞれの役割に務め、みんな良く頑張ったと思います
 選抜選手には、経験したことを自分のチームに還元する義務があります。
中体連の決戦の時は、もう、そう遠くはありません
 予選から釧選vs札北選など、白熱した戦いが見られました。
最終日の今日も、見応えのある好ゲームになることでしょう。
 遠ジュニOB・OGの成長した姿、他にも知った顔の子達が頑張っている姿を見て、嬉しく思います
札南選のユリエに会えなかったのが残念です
 来年もこの大会を観戦しに行きたいと思いますが、きっとその時には「あの子」や「この子」が「この場」にいるのかなぁ~なんて思いを馳せます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち次第 | トップ | 苦手を克服 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました (はーちゃん母)
2013-03-28 08:20:28
昨日はお疲れ様でした!初めて選抜大会を観て規模も違うしすごい大会だなって改めて思いました。はーちゃんもコーチから応援部長なんて言われて張り切って応援してました。色々なチームも見られてとてもよい経験になったなと思います。ユリエちゃんの姿も見られて2年前とは全然違って大きくなりジャンプサーブで相手を崩すなどとてもすばらしかったです!
ホテルではスズたちも久々の再会で嬉しかったようです!こうやって離れた友達と再会するのはいいもんですね!私もユリエちゃん母に会ってとても嬉しかったです!
返信する
こちらこそ (かんとくん)
2013-03-29 22:31:12
今季も良いチームでした。
貴重な経験は、自分の成長のためと、自チームのために還元して欲しいと思います。
バレーの輪って素晴らしい。
私もユリに会いたかったなぁ
応援部長にも、見聞きしたことを糧に成長して欲しいと思います。
子供達みんな、その成長が楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。