モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

お母さん

2015-09-24 09:05:09 | 日記

2009年、6月の出来事。

偉大なる芸術家の魂は、必死に、タイトルを変えて欲しいと私に訴えてきました。


だけど、私は
「そんなの無理よ。」と思いました。


その頃の私、
12日間で体重が5kg減りました。


家族がみんな寝静まった時間帯に、霊は現れました。ある日のことです。夜中に、こそこそ
娘の部屋の勉強机で、何かしているのを 主人に注意されました。「お前は、毎晩寝ないで、いったい何をしているのか、本当のことを正直に言いなさい!」と…主人は、物凄く怖い顔をしました。


霊的なことを、主人は信じないことを私は知っていましたが、私は正直に言いました。


「レオナルド・ダ・ヴィンチの魂が現れて、私にモナ・リザの本当のモデルを教えてくれたよ。」「モナ・リザはモナ・リザじゃないよ。本当はお母さんを描いた絵だよ。」って、私は、主人に言いました。


主人は、珍しく冷静に、こんなことを言ったんです。


「そんなこと、今更お前が言わなくても、みんな、それくらいのこと分かっているよ。」って…


私は、全身の力が抜けた感覚でした。みんな心の中では、あの絵を見て《お母さん》をイメージしているのだと、ちょっと安心しました。


(約500字)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿