モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

一角獣の、謎について TVでは、本当の内容を報道しない。

2015-11-27 20:06:55 | 日記
★ある日のブログ、転写します★

やはり、TVでは、本当の内容を報道しないのだと、つくづく思いました。
テレビ東京の番組は、観ていませんが、粗筋を読み、おかしな点を見つけました。

※テレビを観られた方の情報を転写します。

一角獣にはどんな意味があるのでしょうか。一角獣は清らかな心を持った女性のみが手なづけることが出来るとされてきました。つまり純潔の象徴なのです。「一角獣を抱く貴婦人」はおそらく女性の結婚祝いのために描かれた作品だと思われます。

※転写終わります。


おそらく女性の結婚祝いのために描かれた作品というのは、本当なのでしょうか?
このような、あり得ない姿(あり得ない大きさ)の一角獣をラファエロが、結婚祝いに描いたとは、思えませんよね?
グリーで知り合いになったグリ友さんにも、教えて頂いていた内容ですが、きちんと研究されている方の情報も、見つけました。
実は、専門家の研究の結果によると、
ラファエロは、元々、犬または子羊のような小動物を描いていたそうなんです。
それが、後に一角獣に描き変えられたそうです。
専門家の方は、パトロンの支持により、ラファエロが絵を描き変えたのでは?と分析されていました。
ある日、絵にあまり詳しくない、私の友人が、「一角獣を抱く貴婦人」の絵を観た感想を話してくれました。
(絵に対して、あまり詳しくない方のほうが、
時として、素直で率直な感想が聞けるので、ありがたいです。)
「この一角獣、めちゃくちゃ変だよね。羊のような動物に、角は、とってつけたように描かれていて、無理やり一角獣にさせられたように見えるよ!」
ふむ。ふむ。
やはり、友人の勘は当たっていそうです。
ラファエロは、元々は、一角獣を描いていなくて、後で一角獣に描き変えたという、専門家の分析とも
合っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿