モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

私は覚えている。

2015-05-18 15:21:40 | 日記

※以前書いたmixiの日記より転写です。

タイトル

「私は覚えている。」

2011/06/21 11:16

私は小学生の頃
新聞に掲載されていた
モナ・リザの絵を見て
「あっ!この絵、昔から知っている」
そう思った。
絵のタイトルが
モナ・リザだと知った私は
パニックになっていた。
別の女の人の名前のはず・・・絶対にモナ・リザでないことだけは確か!そう思った
私は、9歳年上の姉に
「違うよ!この絵、モナ・リザじゃないよ!」
と訴えた。
姉は、呆れ顔で
「何バカなことを言ってるの。この絵は、ずっとずっと昔からモナ・リザだよ」
と言った。

私は悔しくて悔しくてたまらなかった。
自分の勉強部屋へと走って行った。学習机の角を睨みつけて 「私は間違っていない。だって・・・私は覚えているんだもん」
そう思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿