モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

モナリザ絡みの犯罪

2015-05-18 15:11:07 | 日記

※以前のブログ記述を転写します。

タイトル

「モナリザ絡みの犯罪」

2013.04.27


モナリザが盗難されている期間中、幾つかの贋作が作られ、実際に騙された貴族がいて、40億くらいのお金が動いたらしいけど、その贋作は、どれほど巧妙に作られているか?可能ならば見てみたい。

画材は、ダ・ヴィンチが生きていた年代と
合わせるように、古いものを調達したものに、天才的な贋作者が描いた絵。

仮に数百年後、どこかの貴族の家から見つかったとして、これこそがオリジナルだと誰かが主張したとして、、、
科学的分析だけは、ダ・ヴィンチが描いた制作時期と同じになるのかな?

何だか悲しいね。

贋作者の腕がいかほどかは想像出来ないけど、、、どんなモナリザだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿