+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

無事 退院しました。

2015-02-01 18:42:11 | 日記
 28日 29日 30日 と 3日間 入院して 目の 手術を してきました。テレビも 新聞も 見ないで 外からの 情報は 何にも 入ってこなかった。静かな 落ち着いた 数日だった。 1週間は 顔 も 頭も 洗うことが 出来ないので 外にも 出かけにくくて ゴーグルを 付けて ボーと 過ごしている。数人の 知人から 電話が あったほかは テレビの 音を 何となく 聞いている。恐ろしい 情報が いやでも 耳に 入ってくる。背筋が 寒くなるような 恐怖を 感じる。多くの 人が 胸の 潰れるような 無念 を 、悔しさを やり場のない 悲しみを どこへ ぶつけたら 良いか 頭を 抱えている。昔 戦争中に 世界中の 色々な 処で 恐ろしい 事があった。人は 何かを 間違えると 悪魔 に なってしまうのだろうか。< テロ > とは 何だろう。良くわからない。イスラム国 とは 国 なんだろうか?。世の中に 不満を 持った 人々の 集合隊 なんだろうか?。           < 平和なり 入院中の 数日間 > 情報が 老人たちを 不安にする。テレビを 見ないほうが 幸せで 居られるかもね。

最新の画像もっと見る