+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

母が亡くなった。

2021-09-21 15:34:52 | 日記

享年百4歳で母が亡くなった。安らかに 眠ったに違いはないが***。予想はしていたものの すべて済まして 葬式の日取りを知らされて 長女である我が身は 弟や 妹に対して 面白くはない。 呆けたものには 言っても仕方がないと?  行くか 行かない ともかく 声位は かけてもいいのではないかと 我儘でしょうか。中の2人が済ませたらしく 突然  葬式の日取りを 電話で 知らされ 聊かの 義憤 ***。歩けもしないし< 死んでいて 全て済ませた>の電話。親不孝かも と 思うけど 体調不良を理由に 欠席させていただきます。多分 しこりが残るでしょう。もう少ししたら 私も行きます。会えるかも しれません。人生の終わり。思います。葬式は 逝く人の為ではなく 残った人の為ではないかと思うのだけれど。数日間 頭が こんがらがって 整理がつかない。子供とはいっても 80歳 相当呆けている。しかし 連絡位は できないものか。頭の整理がつくのに どのくらい時間が必要なんだろうか?苦しいね。私たち 兄弟姉妹 その家族 孫や ひ孫も 最終盤に しこりを 残さなければいいが 人間 面倒くさいんです。書けば少しは 楽になるかとおもったけれど どうしてどうして ***。

 

 

 

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る