~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

歳を重ねた成果

2023-08-06 20:20:08 | キャラ紹介
大気圏なんか軽く飛び出して
銀河系も突き抜けそうなくらい
自己評価がめっちゃ高い
還暦超えのおじさん


先週三日間(も)
仕事現場が一緒だった

ボクはね△○●@%#…
みんながボクをね○△□✕◆…
△◆○@#…人気者だから仕方ないけど…
(ホントは仕事はできないし、人気者でもない笑)

目をキラキラさせて
満面の笑みで話すので
イヤな感じがしない(笑)

だけど
超高速の超早口だから
半分ちょいくらいは
何を言ってるのか不明…(笑)

最初は聞き返したりしたが
ちょっと困った顔をするし
話しの腰を折るのも申し訳なくなり


スルーしてもまったく問題なしの内容なので

みんなで
うんうんと
ただただニコニコと聞いていた

まれに
ね?だよね?どう?
と反応を求められた時は困ったが

んーーーーーー
ふふふ・・・・・
そうですねぇーーーー

などと
ちょっと曖昧にしておくと

たぶん
その時間が待てないのか
またニコニコとトークを再開する

まるで
お喋り好きな小さな子ども

若い女子たちはイヤがったが
(まぁ、その気持ちは分かる)

でも
攻撃されてないし
泣かされてもいないでしょ?

と、そんなこんなで
ここまで生きながらえてきた
その成果は
これくらいはストレスに感じない
という点だなとあらためて実感



※札幌の羊ヶ丘展望台に新しいカフェができた
広々してゆったりソファでくつろげる


  「sofacoffee,wool」






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸ーしーて | トップ | ドヤです   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ww (大ペケ)
2023-08-06 21:41:26
害がないとか書いておきながら、タグに
「#珍人」と書いておるw こういうセンスは
大好きだ!

居ますよね。でもkaniasi90さんは優しい!
私が、はぁ…そうですか。と答えると、
大概は二度と話しかけて来ない!

基本的に、仕事中に仕事と関係ない自慢話
とか、家帰って飯作って(具体的にレシピ
まで言って来る)なんて話をされても、
うっぜー!好きにせーや!どーせお前が
事前に決めてんだろ!なに言っても変更
しねーだろ! とか思っちゃう。

そんな人です。私。
Unknown (kaniasi90)
2023-08-07 19:14:32
そりゃもう
大ペケさんのおっしゃるとおり!

激マジな仕事中に
どうでもいー話しなんぞされたら…
がっつりアウトです
(そういうおばさん、イッパイいます)

イベント系の仕事なので
このおじさんと会うのは年に2回。
夏と秋のほんの2-3日。
なので
負担が軽いんです(笑)

おじさん、
私たちに会えるの楽しみにしてるらしく…(笑)
積もる話しをぶちまけたいんでしょうねぇーー

マジ、子どもです

そしておじさん
不思議と…

みんながヒマしてる時にしか
話しかけてこないんです

さ、仕事しよっかなぁのオーラを見せると
サァーーーっと居なくなります(笑)

すごいでしょ?

ある意味
ちゃんと空気は読んでる、
実はなかなかの強者です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。