~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

こんな日々でも。

2020-11-24 00:10:44 | あれこれ
札幌の状況悪化は続いている…。


春から夏にかけてキャンセルになった仕事の振り替えが、
この数カ月に大波となって押し寄せてきて。

ウィルス対策の業務も増えて忙しい。
働ける事に感謝しながら、でも時間を作ってリフレッシュしなきゃ。



9/5(土)
 お互いの仕事終わりに待ち合わせて、久しぶりの友と夕食。


「離島キッチン」日本の離島の食材を楽しめる。




当然、海の幸がメインになる。


愚痴あり、文句あり、暴露あり、回想あり。
でも笑いあり、で励ましあってリフレッシュ。



10/31(土)
 なかなか会えない友人たちと3人でランチ、身体にやさしいやつ。



「ななくさご膳」驚愕の780円


もちろんデザートとドリンク付き。

シールド越しに控えめな会食でリフレッシュ。
この時は第3波前。



11/6-7
 苫小牧に前泊、からの仕事。

 17:50仕事を終えて人気蕎麦店に一目散。


「蕎麦花(そばな)」


くるみ、カシューナッツ、アーモンドを自分で擦りながらお蕎麦を待つ。


焙煎木の実のつけせいろ。


美味しいお蕎麦でリフレッシュ。
今年最後の地方仕事を終え帰札。



翌日8:00開始の仕事のため、中心部にホテルを取ってある。
(またまたありがとうGoTo)


オープン間もない「JRイン札幌北2条」。


木目基調の美しさと品格漂う室内。


仕事をするのにありがたい大きめデスク。


大浴場の隣にはラウンジがあり、本やコミックが閲覧自由。
お風呂のあと「GACKTの勝ち方」をサックリ読んで、またリフレッシュ。


移動の合間に、大好きな先輩とnana'sでパフェも食べたりして。




バタバタな日々の中、
ほんのちょっとだけどスキマ時間で気持ちの入れ替え、心のリセット。


明るい話題の少ないこんな日々でも。
とにかく頑張らなきゃ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の旅・2020夏 | トップ | 福岡(門司港~博多)の旅。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。