~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

おフランス日記、ルーブル美術館。

2012-05-24 22:25:13 | フランスの旅
「Musee du Louvre」(ルーブル美術館)。
本当は初日に行く予定でいたけど。。。(ーー;)


とにかく広大。 確かに、5歳の王を守りきる事は不可能。


ガラスのピラミッドのあるカルーゼル広場からエリア内へ進むとこんな風景が広がる。




リボリ通りに抜けられる通路、左右にこんな彫像を観る事ができる。


見上げると憧れのアーチ天井。

モナリザには会えなかったけど、作品を鑑賞した事にはなるな^_^;




3つの棟があるから門も3つはある事になる(と思う)。 どれも重厚さが漂う。


「Hotel de Louvre」(ホテル・ド・ルーブル)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランス日記、レストラン。 | トップ | おフランス日記、ホテル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。