カネログ~日々もくもく~

カネモク社員が日々感じたことを“もくもく”っと綴っていきます。
あくまでも個人的お気楽ブログなので、どうぞあしからず!

石川遼、「マスターズ」の招待状を手に喜びを語る!

2009-01-28 | Weblog
4月に開幕する海外メジャー初戦「マスターズ」への出場を決めた石川遼が27 日(火)、都内で会見を行い、招待状を手に喜びを語った。22日(木)に「マスターズ」招致を知らせる電話を受けてからというもの、「招待状が届くのが待ち遠しくて、毎日ポストが気になっていました」という石川。「一昨日(25日)に届いて、包みを受け取ったのは母です。開ける瞬間は家族のみんなが見守ってくれていて、開けるまでは信じられない気持ちでした。招待状を見た時は、すごく重みを感じました」。


待ちに待った瞬間だったが、喜びを爆発させることはなかった。したくても、できなかった。「嬉しさのあまりに何も言えず、笑顔にもなれませんでした。嬉しさを通り越してどう表現して良いか分からなかったけど、こうして形として、文字として招待状が手元に届いて心の底から感動しました」。石川が小学校6年生で卒業文集に書いた“20歳でマスターズに出場”という、ゴルフが大好きな小学生が抱いていた憧れ。「実は、あの時は友達と目標の高さを競い合っていた感じでした。“オレの方が目標が高いんだ”って。でも、あの時は1パーセントの可能性でできるのでは、とも思っていました。今の自分には書けなかったと思うけど、あの頃の気持ちを忘れずにやりたいと思うし、小6の自分に学ぶべきところがあると感じましたね」と、5年前を懐かしむように語った。(ゴルフダイジェスト・オンライン)

いつもながら、遼くんの発言はすばらしいですね。

最新の画像もっと見る