kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

名言  テニス

2016年08月25日 | C.S.P.活動
自分の中に何かひとつあれば強くなれる。

どんなショットをどこに打つかというのは、理論的に考えているわけではありません。
やっぱり観客がいるので、難しいことをやろうとはつい考えてしまいます。
試合に勝つだけじゃなくて、どうにかしてテニスを楽しもうと自分でもしてるんだろうと思います。
言葉で説明するのはたぶん無理

これまで知らなかったレベルでのテニス、戦う気持ちを知ることができました。
どんなに激しい練習をしても、あの張りつめた気持ちや負けたくないという闘志を全身で感じることはできません。
つまり、本番のゲームでしか体験できないことがある。
そして、それを体験することが自分をより高めることになるんです。


いろいろ意味深い


http://tweettunnel.com/bar_tennis

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウ | トップ | ラスト100m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿