kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

イチロー(プロ野球選手)

2016年08月17日 | その他
イチローさんは3000本越えた時の発言、よかったな~
こんなのもある。
「びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。
確実にこなせないといけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います。」            
”野村の金言”にも同じような言葉があったような・・
kanは、スーパープレイ 好き 【卓球吉村さんの 背面?打ちはトリッキーだったな~】

先日、卓球は品がないとの言葉を聴いた。(特に某選手)
ポイント獲ると 腕上げてガッツ、「サー」等々【某男性の態度と聞いたよ!】
一生懸命やってことに尊敬はするが、日本らしさは ” 品 ”
以前クロマティーがヒット打って 指で頭さす【古いね】
イチローさんが ルーティーンでバットで相手投手さす
大リーグではホームラン打って歓喜でベース回りをしない 皆 相手を尊重した行動を意識して・・・
錦織さんも当たりが悪かったけど、ウィナーになった時、すみませんのポーズしてた、卓球選手との差
【人格じゃないよ、競技の特性】 中国が強い=品なし 間違い
バトミントンは?

【品ない あんたに言われたくないよ!】
そんなことを考えるオリンピックと競技種目
【テニスだって Come Onっていってるだろ】 品ないな~ 
意味は
Come On・・・よっしゃー 決めたぜ ウィナークラス打ったぜ
サー   ・・・「さぁ、一本(集中)」ポイントが決まったときに舞い上がらないで次に一点に集中
きっと
卓球のノータッチエースは少ないから、いい球打ち込んでも、ラケットに当たり、コートには入らないけど返ってくるから、同じ決めたぜなんだろうな~

でも、柔道(相撲)で勝ってガッツポーズ、(剣道でもあるのかな~)
テニスでも、エース決めて 味方や観客にガッツポーズならまだしも相手の目を見てガッツポーズはな~
【まぐれですというのもな~】

イチローさんの名言は?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/16ポートパーク | トップ | テニス名言 錦織 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿