頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

芝桜を植えたい~

2011-04-27 22:37:20 | 日記
芝桜、綺麗ですよね。


庭の中にある花壇は、雑草はあまり生えてこないのですが
一段下にも広めの花壇があって
ここが夏になると大変。
雑草だらけになります。
4畳半くらいの広さで、畑にしたら?って言ってくれる人もいるのですが
石だらけで、畑にするにはかなり手入れをしないと無理みたい。
だから、今は、雑草対策に花の種をまいたり
涼しいときに頑張って雑草を引いたりしているのです。

そこで、私と夫は考えた。
芝桜を植えたら、雑草に勝つ!か?。

挑戦だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-04-28 08:02:40
あちこちで色とりどりの芝桜がきれいに咲いていますね♪
我が家には広いスペースがないので、コンテナに植えていましたが、いつのまにか消えてしまいました。
グランドカバーだったら、「クリーピングタイム」というハーブもいいですよ。
今、ピンクのかわいい花が咲いています。
雑草に勝つかどうかは わかりませんが・・^^;
返信する
ココアさんへ (kamiyama18)
2011-04-30 17:20:41
クリーピングタイム、紹介してくださって
有り難うございます。

返信する

コメントを投稿