頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

なかむらや ZOKONE(人の良い宿のおやじさん)

2012-09-19 22:11:38 | 日記
以前紹介した、友達が経営する宿がオープンして今は宿泊客もまあまあ順調だとのことです。

「なかむらや ZOKONE」です。


土佐くろしお鉄道 中村駅の構内、トヨタレンタカーのすぐ隣です。

料金は、素泊まりで1泊3,000円です。

ここのおやじさん(夫の同級生)がとっても人の良いおやじさんで
素泊まりで食事の提供は無いのですが、
一人で泊まっているお客さんに、
本人が食事をするときに、一緒に食べることを勧め
時には、居酒屋に連れて行ったり、
さらに、朝ご飯、お昼ごはんを一緒に食べることも・・・。
自分の車で観光案内することもあります。

もちろん、追加料金は取りません。

夫は、
「素泊まり3,000円で、朝昼晩食事を出していたら、儲けは無いなあ~」って笑います。

こんな、おやじさんの気の良さに惹かれて
以前泊まった方が、友達に伝えてくれたりと
口コミで評判が広がっているようです。

そして、泊り客の中に、私のブログを見て来ました!っていう方がいたとか。
とっても嬉しいことです。

繋がっている!って感じました。

嬉しい~~。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいぜよ! (ハナちゃんの母)
2012-09-21 23:58:23
良心的ファンイベントで丸亀の方と知り合いになりました。
機会があったらネ!
返信する
ハナちゃんの母さんへ (kamiyama18)
2012-09-22 20:48:23
昔、四万十川に来たことあるって言ってましたよね。
また、機会があったら来てね!

私は、こちらから出かけて行くばかりだし
ライヴ会場では、地元(四国の人とか)には合うことはないですね。
職場や友だちの間でも、高知からわざわざライヴに出かけていく人は何だか変わり者のような目で見られます・・・。
一度、経験すると病みつきになるのにね!
返信する
削除依頼 (宿主の代筆)
2022-11-30 08:56:09
【ZOKONE】って何ですか?
名前は違うし記載内容も、
私は、こんな親父では無いので削除して下さい。
との事です。 代筆者経由。
返信する

コメントを投稿