頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

初節句

2011-02-28 21:33:18 | 日記
甥の娘の初節句に夫と二人で出かけていきました。


職場は結婚や出産とかいうお祝い事が無く
ご家族の不幸ばかりが続くので、
久しぶりの祝宴です。

我が家にはまだまだ孫はやってこないみたいなので
バアになってつもりで、甥の子どもを抱いてみました。


お返しに貰ったお重です。


お赤飯かと思ったら違った。

小さなかわいいロールケーキと、おまんじゅう、バウムクーヘンの3段重でした。

早く、来い来い嫁と婿~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太るよ~! (ハナちゃんの母)
2011-02-28 22:34:35
美味しい物ばかりですね!
二人で(ほぼkamiyamaさん)食べるのね
近くならお手伝いするのに
我が家もしなくてはいけないのかな?
お嫁ちゃんのお母さんに聞いてみよう!
返信する
ところが (kamiyama18)
2011-02-28 23:02:47
夫は甘いものが大好き!
晩酌、晩ご飯、その後必ずコーヒーと
甘いものが必要なのです。
だから、ほとんどお菓子は夫のために
購入しています。
私は、甘いものを食べないのに何故か
太ってしまうのです。
夫はガリガリの痩せ痩せです。
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-03-01 12:13:43
お祝い事はいいですね
皆さんが笑顔になれます
我が家にも・・嫁欲しい
返信する
こんばんはー☆ (ココア)
2011-03-01 19:29:58
赤ちゃんの程よい重みと柔らかさと匂い‥気持ちよかったでしょ?^^
笑顔がいいですね~♪^^v
返信する
マリンママさんへ (kamiyama18)
2011-03-01 22:03:59
両家と親戚だけの集まりでしたので
とてもリラックスした祝宴でした。
結婚式みたいに、編集した子どもの
ビデオを流したのですよ~。
今時は、こんななんだって。
しばらくぶりだったのでびっくり!
返信する
ココアさんへ (kamiyama18)
2011-03-01 22:04:50
ね、ね、赤ちゃん良いよね。
本当に孫欲しい~。
嫁や婿を飛び越してもOKじゃ!
返信する

コメントを投稿