頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

絵画教室2回目

2011-02-27 20:40:19 | 日記
第2回目の絵画教室です。

今回は、果物を書くことが目的。
色も付けました。
ではでは、さくひんの紹介!

Tさんの作品

これが実物


デッサンをしています


色を付けて、こんな感じ

Hさんの作品

実物


デッサン


色つけ完了

Yさんの作品

実物


デッサン


色つけ完了

そして、私の作品

実物


デッサン


色つけ完了

先生は、こうしたら良いよとか言わない。
好きなようにどうぞ!って感じで
自分たちが好きなように書いて
好きなように色づけをしていきました。
まあるい形を描くのが難しかったことと
初めての色づけだったので
自分の感じた色を画用紙に再現するのが
難しかったです。

でも、満足!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手です (ハナちゃんの母)
2011-02-27 22:48:18
絵は大々の苦手です。
絵も書も個性が大事。良いと思います
返信する
みなさん上手! (メルピー)
2011-02-28 09:46:31
何で、みなさん上手なの?
それぞれ、個性があって・・・。
初めての色づけなんて思えない。
先が楽しみですね。
良いなぁ~・・・・。
返信する
ハナちゃんの母さんへ (kamiyama18)
2011-02-28 21:39:00
私も、始める前は緊張して
どうしようって思ったのですが、
書き始めるとリラックスできました。
先生がとても褒めてくれるので
みんなにこにこしてます。
返信する
メルピーさんへ (kamiyama18)
2011-02-28 21:41:55
写真は実際の作品よりも
ずっと上手に写っています~。
デッサンのときは、でこぼことか
影とかどうしたらよいか分からなかったのですが、色を付けたら、何とか形になった!

次は色紙に書こうって言ってます。
返信する

コメントを投稿