頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

台風の後

2011-07-20 22:09:58 | 日記
今朝、同僚から「あちこち土砂が道路に流れ出ているし
大きな石もある、気をつけておいでよ」って連絡があった。
いつもよりも早めに家を出て、途中で警備の人に止められる。

「途中に落石があるので、タイヤがパンクしたり、ボディーに傷が付くかもしれませんが
自己責任で気をつけて行ってください」と言われた。

同僚にも聞いていたし、何としても出勤しなければいけないので
気をつけて行きました。

あった、あった途中にこんな感じで大きな大きな石が・・・。




すぐ、隣に滝が流れていて、大きな木も折れていた。


台風が去って、爽やかな風が吹き、少し雲はあるけれど
綺麗な青空が見えていました。



今吹き荒れている地方の方、これから近づく方
お気をつけ下さい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2011-07-21 06:32:09
こうやって見ると、雨の凄さがわかります。
こちらは思ったほど、雨も風も大丈夫でした
返信する
大変! (メルピー)
2011-07-21 09:02:05
落石に、折れた木・・・。
やはり、大きな台風だったんですね。

84歳の方のニュースはこちらでも、流れていました。

こちらは、昨日か最接近のはずで、雨戸も閉めて、犬達も家に入れて準備していたのですが、嵐の前の静けさと思っていたら、そのまま、過ぎて行きました。

前日の方が雨も風も強かったです。
返信する
マリンママさんへ (kamiyama18)
2011-07-21 21:38:03
雨はホントに凄かったです。
風も。プランターがほとんどひっくり返っていました。

話しは、変わる。
8月に研修会があって、四日市へ行きます!
返信する
メルピーさんへ (kamiyama18)
2011-07-21 21:40:26
写真だけ見たら、どんだけ山奥に通っているんだって感じですよね。実際、北へ北へと通っているのですが・・・・。

メルピーさんちも、被害が無くて良かったです。
返信する

コメントを投稿