こんにちは、神急です。
では引き続き旅行のレポートでも。
計画では朝一で倶梨伽羅に行って撮影開始の予定だったのですが、これが襲来しまして…
↓国鉄色 襲来!
実は夏に旅行した時も同じような時間に同じ駅で同じようなことがありました。何かの縁でしょうか?(夏の時は朝一で何かに乗ろうとしたらこいつが来たので急きょ予定を変えました。)
で、気を取り直して倶利伽羅で撮影をしました。
ではあげていなかった写真を中心に。
なんか国鉄車ばかりあげましたが実際は来る列車も来る列車も681や683ばかりで意外と飽きます。
ちなみに上からの写真は、踏切を渡って右手にある、畑に続く農道(?)から撮影しました。ただ、線路側にあるのが耕作放棄地なので草が入ってしまったり、架線が邪魔だったりするのでそれほどいい写真は撮れないかもしれませんが。
あとは今回時間がなくて試さなかったのですが、倶利伽羅峠の撮影地の近くに廃止された踏切の跡があっていい感じです。
↓新たな撮影地?
ちなみに踏切は下の写真の神社への参道だったようです。
↓少し寂れてしまった感のある神社
旅の安全を祈願して、次の目的地金沢を目指します。
↓金沢にて
で、金沢で駅弁を調達してとんぼ返り、高岡を目指します。
↓高岡で貨物の機関車交換をやっていました。
そういえばこれって大丈夫なんですかねぇ?
↓これは大丈夫?
そして、期待の新鋭除雪車DE12の姿が!(嘘)
↓DE12?
はい、ただ単にDE10の後ろにDD15がいるだけです。
でも、DE10にあのラッセルヘッドを移植とかありそうですよね。
では今回はここまで。
それではまた
にほんブログ村
では引き続き旅行のレポートでも。
計画では朝一で倶梨伽羅に行って撮影開始の予定だったのですが、これが襲来しまして…
↓国鉄色 襲来!
実は夏に旅行した時も同じような時間に同じ駅で同じようなことがありました。何かの縁でしょうか?(夏の時は朝一で何かに乗ろうとしたらこいつが来たので急きょ予定を変えました。)
で、気を取り直して倶利伽羅で撮影をしました。
ではあげていなかった写真を中心に。
なんか国鉄車ばかりあげましたが実際は来る列車も来る列車も681や683ばかりで意外と飽きます。
ちなみに上からの写真は、踏切を渡って右手にある、畑に続く農道(?)から撮影しました。ただ、線路側にあるのが耕作放棄地なので草が入ってしまったり、架線が邪魔だったりするのでそれほどいい写真は撮れないかもしれませんが。
あとは今回時間がなくて試さなかったのですが、倶利伽羅峠の撮影地の近くに廃止された踏切の跡があっていい感じです。
↓新たな撮影地?
ちなみに踏切は下の写真の神社への参道だったようです。
↓少し寂れてしまった感のある神社
旅の安全を祈願して、次の目的地金沢を目指します。
↓金沢にて
で、金沢で駅弁を調達してとんぼ返り、高岡を目指します。
↓高岡で貨物の機関車交換をやっていました。
そういえばこれって大丈夫なんですかねぇ?
↓これは大丈夫?
そして、期待の新鋭除雪車DE12の姿が!(嘘)
↓DE12?
はい、ただ単にDE10の後ろにDD15がいるだけです。
でも、DE10にあのラッセルヘッドを移植とかありそうですよね。
では今回はここまで。
それではまた
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます