神浜急行電鉄車両部日報

国電大好き大学生が綴る模型メインの鉄道系ブログです。
たまに撮影報告や二次元系が混ざるかも。
よろしくお願いします。

正月飾りを追って その2

2018-01-28 15:16:04 | クーラー
こんにちは神急です。

少し前のことになりますが2011編成の賀正マークと大師のHMの撮影に行きましたのでその時のことでも。


この日は何でも2011編成が珍しい普通蒲田行きになるかもしれないということだったのでカメラを構えることにしました。

ところが待てど暮らせど現れず…あれあれっと思っていると予想とは別の運用に入っているではないですか(笑)
でもまぁその列車でも2時間ほど待っていれば普通蒲田行きになることがわかりましたので地道に待つことに。

あまりに暇だったので大師線のHMを回収することにしました。

↓一発目は残念ながらHMなしの新1000



今年は大みそかですらHM非掲示の車両(ステンレス)が大師線に入るなどちょっと残念な感じです。
1500が引退したら長らく親しまれてきた年賀HMも見納めなのかもしれません。

↓大本命、かわいいほうのデザイン



そしてニ本目で大本命、かわいいほうのデザインが来たのですが…AFが迷った挙句ピン甘のどうしようもない写真に…。


↓カッコいいほうのデザイン



こちらはびしっと決まりちょっぴり残念ですがリベンジをしようにも2011が撮れなくなってしまうため泣く泣く諦めました。

この後はいったん戸部まで移動し2011の保険カットを抑えます。というのもこれまで満足いく写真がなかった(2018側は順光にあまりならないため撮影が困難でした)のと空港線内での撮影経験が少なく、失敗する可能性が高かったためです。

↓保険カット



まぁ何とか及第点でしょうか(笑)

時間がギリギリなので大急ぎで追いかけます。


↓何とか撮影できたものの



なんとかシャッターを切ることはできたものの…切り位置をミスった挙句、AFが迷ってくれたおかげで連写したコマのうち他のコマは全滅というトホホな結果に(笑)

保険カットが撮れていて本当に助かりました。



おまけ

ちょっと前に偶然1613編成の夜間試運転を偶然とらえました。塗装の質感はやはりいいなと思います。


↓偶然とらえた試運転





それではまた


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿