やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ピンクのモクレン

2008年04月29日 22時19分05秒 | 我家の庭

 

ピンクのモクレンが素敵に咲いたので、今日も撮って見ました。

ピンク色は、癒しの色・・・

自然って、凄いですね。

 

 

咲いたばかりの、ピンクのツツジと、

まだ咲いている、マラコイデスも、撮って見ました。

 

 

 

 

 

そろそろ、水仙も、終盤ですが、

今日は、こんな可愛い花が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、暖かなので、紫色の「ミヤマオダマキ」が、首をもたげて、咲いています。

 

 

 

 

ブログのお友達のビン子さんが、気になったという、

「カイドウ」の花の蕾です。

 

 

蕾はこんなに赤っぽいのに、「花カイドウ」と違って、

白っぽい花が咲きます。

 

 

 

こちらもリクエストされた、「モミジの花」

でも、私のデジカメでは、これ以上大きく撮る事ができません。

ビン子さん、ごめんねぇ~

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

  ここをクリックして、ランキングの応援を、お願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う (ビン子)
2008-04-30 08:03:03
たくさんのピンクの花が本当に可愛く咲いてますね~

早速のリクエストに答えて頂きました有難うございました!
モミジは高い木ですからなかなか撮るのが大変でしたが、青空に良く分かります~
私もどこかで見かける花でした(なかなか会えないけれど・・)

そして海棠も有難うございました、私は好きな花です
ぶら下がった花が可愛くて好きです
返信する
空気 (トム爺)
2008-04-30 09:13:54
かいどう・モミジの新芽(花)・・・・・・新鮮な空気まで表現して、御見事
返信する
ピンクに (kikyou)
2008-04-30 10:03:50
 ピンクにまず画面が・・
ピンクってやっぱ幸せの色ですね・・

花の代表かも・・
誰もが癒される空気を持っています。

ピンクにも薄かったり濃かったり、白を混ぜたり青を混ぜたり・・すごい~

お天気が続いてアリガタイデスネ・・
返信する
Unknown (にりんそう)
2008-04-30 16:06:49
こんにちわ、都忘れ様

ピンクのもくれん、ピンクのつつじ、そしてピンクのマラコイディス・・・。
優しげなピンク、心癒されますね。
なくなられたお嬢様がお好きだったお色でしょうか・・・。
お嬢様もきっと喜んでみていられますね。
なんだかピンク色に幸せをいただきました。
ちょっと涼しくなりました。
これから少し庭弄りを始めます。
返信する
rakuyou (rakuyou)
2008-04-30 23:20:30
お散歩にきました。ピンクのもくれん、可愛いね!!

紅葉の花はあまり見れません、有難う、嬉しいです。
青空がとってもすがすがしいね。
返信する
都忘れ (都忘れ)
2008-05-01 07:31:41
ビン子さん、お返事が遅れてまたまた、ごめんなさい。

ブログには書いていないのですが、
と言うか、書く暇がないというか・・・

月曜日に、下呂市金山の親戚で、不幸があり、お葬式に参列しました。
火曜日は、買ってきた、花を少しでも・・・
と、思って、パートからかえって植えてい他のですが、
息子が風邪で熱が出て帰って来たので、
なんや、かんやと・・・
そして、昨日も、息子を病院に連れていったり、パートの棚卸しで、夜出かけたり・・・

てな訳で、いい訳いっぱいでした(笑)

いつも、見ていただき、コメントして頂き、応援して頂き、感謝しています。
本当に、ありがとうございます。
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2008-05-01 07:35:52
トム爺さん、「やまのうえ」の空気まで、感じてくださって、ありがとうございました。
お褒め下さって、本当に恐縮です。

まったくの素人写真、なぁ~んにも、技術はありませんが、
花が綺麗に咲いてくれるので、感謝しながら、撮っています。
いつも、見て下さって、トム爺さん、貴方にも、いっぱい、感謝しております。
ありがとうございました。
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-05-01 07:40:19
kikyouさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。
お返事が遅れて、本当に申し訳なくおもっています。

言い訳は、ビン子さんのお返事に、書きました。
良かったら、読んで下さい。(ごめんなさい)

天気の良い日が続きますね。
なんだか、バタバタして、やりたいことがぜんぜん出来なくて、アセアセしています。
kikyouさんも、お祭りがすんで、のんびりかしら?
お体、ご自愛下さいネ。
返信する
にりんそうさんへ (都忘れ)
2008-05-01 07:45:06
にりんそうさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。
お返事が遅れて、ごめんなさい。
ちょと、バタバタしております。
(ビン子さんの、お返事に、いい訳を書きました。
よかったら、読んで下さい)

ピンクは、娘の好きな色・・・やっぱり、娘を喜ばせたくて、ピンクのお花を買っています。
ピンクの色で、にりんそうさんも、ほのぼのとされたのでしたら、
娘も、私も、とっても嬉しい・・・
優しいコメントをして下さって、本当にありがとうございます。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-05-01 07:51:40
rakuyouさん、拙いブログの庭を、
「お散歩」だなんて・・・嬉しい言葉を、ありがとうございました。

お返事が遅れちゃって、本当にごめんなさい。
(いい訳を、ビン子さんの、お返事にかきました。良かったら、読んで下さい)

今日も、お天気が良くって、嬉しいですね。
ガソリンは、高くなって、嫌だけど、
まだ、花を育てられるだけ、ましかなぁ~・・・
ますます、お出かけが難しくなるので、自分ちの、庭で、楽しまなくっちゃ・・・
なぁ~んてね、また、いい訳、口実が、できちゃった♪

拙いブログですが、どうぞ、また見て下さいネ。
いつも、本当にありがとうございます。
今から、パートに、出かけます。
返信する