やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ユキザサ

2008年05月01日 00時23分32秒 | 我家の庭

 

ユキザサが、咲き始めました。

 

今日は、ちょことお疲れムードなので、画像だけのUPです。

勝手な事ですが、お許しを・・・

 

 

私も勝手ですが、この子も庭で、勝手に育っています。

 

 

 

 

ピンク色の花カイドウも、少しづつ咲き出しました。

 

 

 

 

こちらも、ピンクの庭桜です。

大昔から、我が家にあって、毎年咲いてくれます。

 

 

 

 

枝垂れ桃・・・何ともいえない、素敵な色のお花です。

 

 

 

 

こんな細かい花の、芝桜も咲きました。

 

 

 

 

真っ白な水芭蕉・・・まだ、咲いています。

 

 

 

 

こんな水仙も咲きました。

 

 

 

 

そして、そして、大好きな「岩根絞り」も咲き出しました。

 

 

 

 

緑の中で、花の様に綺麗なモミジです。

 

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

  ここをクリックして、応援頂ければ、とっても嬉しい私です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にりんそう)
2008-05-01 09:47:37
今日もやまのうえからの素敵なお花を拝見いたしました。
お疲れのご様子、気にかかります。
おうちのこと、お子様のこと、お庭のこと・・・等、
そのうえお仕事も抱えていらっしゃる・・・。
体がいくつあっても足りませんね。
季節の変わり目です。
のんびり暮らしている私でも何か疲れます。
くれぐれもご無理をなさりませんように・・・。
返信する
ユキザサ (トム爺)
2008-05-01 10:58:33
やっと今、スーパーの帰り家の近くに在る「茶処」(和風喫茶)で愚妻と一服頂いて来ました、そのお店にユキザサの鉢植えが白い花を誇っていました・・・・・これまた偶然    写真にも 鉢植えにも 癒しを
返信する
何度来ても… (wako)
2008-05-01 11:02:16
山の上のお庭は何時も花盛りで楽しいです。
どの花もそれぞれにきれいに咲き愉しませてくれていますね。
この休み中に何かお花を買い求めたいで~す(^-^)
返信する
にりんそうさんへ (都忘れ)
2008-05-01 15:15:08
にりんそうさん、お気遣い頂きありがとうございます。

私なんか、何もかも、半人前で、たいした事もせず、
疲れたなんて、申し訳なくて、本当は、あまり大きな声では言えません。

本当は、好き勝手ばかりしています(笑)

暑かったり、寒かったり、にりんそうさんも、どうぞお体お気を付けてね~~
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2008-05-01 15:19:55
トム爺さん、「ユキザサ」偶然でしたね。
派手なお花も素敵ですが、ユキザサのような、山野草も、季節感があって、大好きです。
でも、
私は、何か1つだけに執着できなくって、何もかも、思いついたまま植えています。
グチャグチャの庭ですが、トム爺さん、どうぞ、また見に来て下さいネ~
返信する
wako (都忘れ)
2008-05-01 15:30:51
wakoさん、「やまのうえ」は、楽しいですか?
うれしいなぁ~♪

何もかもが、グチャグチャに一緒に咲いている我が家の庭です。
和でも、洋でも、何でもありきです。
でも、寒冷地なので、何度挑戦しても、思うように育たない花も沢山あります。
例えば・・・
ハナミズキなども、なかなか育ちません。
雪で折れて、だんだん小さくなって、花も買った時さいただけです。
以前、従姉妹のご主人が、「ここは、寒すぎるから、ハナミズキは、無理かもしれない」って、言われました。
同じ町内でも、国道辺りは、今ハナミズキがとっても綺麗に、さいています。
我が家は、あんな綺麗な花が咲かないなんて・・・ガッカリです。
あははは・・・wakoさん、「やまのうえ」が、すごい所だって、わかるでしょう?

本当に、いつも、見て下さって、感謝しています。ありがとうございます。
返信する
ユキザサが早いですね。 (rakuyou)
2008-05-01 19:05:00
やっぱり、やまのうえは日当たりがいいのね。
我が家のユキザサ、蕾をつけています。
山野草は可愛いね。

モミジが綺麗ね。

空気が美味しそう、思いっきり深呼吸
返信する
ユキザサ (ビン子)
2008-05-01 19:23:03
我が家もユキザサ咲き始めました~可愛い花ですね
水芭蕉も綺麗に咲いていますね

お疲れ気味とか無理しないでね
この頃の暑さにも体が付いていけないようで、体調も狂ってしまいます
ご自愛下さいね
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-05-02 07:44:56
やっぱり、rakuyouさんちにも、ユキザサが、咲くのですね。
我が家は、日当たりがいいのかなぁ~・・?
まぁ、ユキザサは、我が家の庭の中では、日当たりのいいところかもしれませんが・・・
いろんな野草が咲き出して、元気をもらっています。
去年と同じ花だけど、今年もやっぱりUPします。
また、見て下さいネ。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-05-02 07:47:59
ビン子さんも、お忙しいのに、コメントして下さって、ありがとうございます。
ビン子さんこそ、無理しないで下さいね。
嬉しさのあまり・・・ついつい、動いちゃうのでしょうけどね(笑)

お楽しみは、明日ですね、いいなぁ~~~
楽しい連休になることを、祈っています。
いつも、本当にありがとうございます。
返信する