やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

赤紫のリンドウです。

2013年09月07日 07時50分46秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

昨日、ヘロヘロになって、パートから帰って、車のドアを開けたら…
停めた車の側で、赤紫のリンドウが、パァ~っと咲いていました。
まるで、「お帰りぃ~」って、言うかのように…

ナァ~ンテネ、妄想もいいところだけど… 疲れた心は、可愛いリンドウのお花で、とっても癒された、おばちゃんです。
「今年も咲いてくれて、ありがとう♪」
…と、思いつつ…
数年前から、ツクシカラマツソウの鉢で、勝手に育って共存しているリンドウを、慌てて撮りました。↓








今度は、今朝撮った、庭のお花です。

まずは、孔雀草が、チラチラと咲き始めていたので、撮ってみました。↓





ほいでもって…
ピンク色の百日紅です。↓



↑少し前から、咲き始めているのですが、枝が高くて、撮る事ができませんでした。
でも、今朝見たら、かろうじて届きそうな枝が、咲いていたので、
重い、重い、メタボの体を思いっきり中に飛ばして・・・ やっと撮った画像です。
まぁ、そんな事は、どうでもいい話ですが・・・ アハハハ…



他に変わった花は何も無いので・・・
ちょっと変わった色合いの、菊の葉っぱが目についたので、撮ってみました。↓



↑キモイ?微妙な色合いです。栄養不足でしょうかねぇ…?

では、気分を変えて・・・
またまたのUPですが、ズーット前、もう何年も前に、処分品で買った、夏小菊のお花です。↓





処分品で買ったと言えば…
夏に100円で買った、ハイビスカスの「アドニスマンゴー」が、また一輪咲いてくれたので、撮りました。↓




撮った後で、「もうそろそろ家の中に入れなきゃ…」と、思って、ハイビスカスは、リビングの中に入れました。
そしたらね…
「ヒヤァ~~~♪」
ハイビスカスは、嬉しかったのか、今朝、また、一輪咲いてくれました。↓



デヘヘヘ… 
このまま、冬もずーっと咲き続けてくれたら、嬉しいのですが…
たった100円で連れて帰って、貪欲な事を思いながら見ている、どこまでも、ドケチなおばちゃんです。 

さてさて…
メタボで、ドケチなおばちゃんは、今日も、パートです。
小銭を稼いで、また、処分品を見つけ連れて帰ると言う、ささやかな楽しみをしる為に・・・ ^^

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る